スポンサーサイト

line

Hill side class マナーパヒークラス

ヒルサイドのレッスンに行ってきました。

が心配されたのでで行くことも
考えてれおんはお留守番でと予定してたので、
大丈夫でしたがお留守番してもらいました。

くれあはれおんがいるときといないときの
強さ度が違うんです。
れおんに守られているって気持ちが
強いんでしょう・・・お兄ちゃんが
いないと少し弱気です・・・それでも強いんですけどね。

img59930.jpg

・・・Kanae先生のレッスン・・・
くれあはれおんと違って、他の方に触られたりするのは
大丈夫なんですが、どうも待てをさせて私のもとに呼んでも
なかなか来れないんです・・・
日ごろ感じているのは、いつもれおんを見て学習
しているところがあるので理解してしているというより
れおんのマネをすればいいって思っているので
はないか単独でやるとなにすればいいのって
もう一つはすごーくお尻が大事で後ろに来られるのが
いやなのか・・・
ナンなんでしょう
少し、くれあだけの練習をしてみたいです。



img51654.jpg

・・・Mam先生のレッスン・・・


基礎からのレッスンがはじまりました。
最初はレンズの交換も絞りやISOといったことなど
まったくわからず
先生、お願いしますとを渡していた私・・・
少しずつですが理解できるようになってきましたが、
なかなかうまく撮れないときに何をなおしたら
よくなるのかってことがまだ判断できなかったり、
一番難しいのは構図です。
どの写真を見ても同じように撮れてしまいます。
先生のアドバイス1つで違った写真が・・・
だんだん楽しくなってきました。




img67062.jpg



img49368.jpg

曲がらずにまっすぐとるのってなかなか難しい・・・

img94944.jpg

img4329.jpg

img18351.jpg

室内だとくれあはお顔を明るく撮るのは難しい・・・
そこで先生からアドバイスをいただいて・・・

組rt写真
夢中になっていると時間もあっという間です。


img21452_20100218124122.jpg

 この一枚、素敵に撮れました・・・

 自分では思いつかない構図です・・・お気に入りの一枚になりました。(*^^)v




お留守番だったれおんはというと・・・
やはり帰ってからはストカーにべったりとお膝を陣取って・・・

dc021770.jpg

くれあのニオイチェックもかかしません
頭の先からお尻まで・・・

れおん:くんくん、今日はゆきちゃんとmocaちゃんとマッシュくんが来たんだね。
    くれあずるいよ・・・僕もみんなに会いたかったよ

と言わんばかりにいつになく強気な攻撃
でもくれあ姐さんに簡単にやっつけられました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですよね~わかるわかる(^^*
空も、花が一緒にいる時、いない時では全然違うんですよね。。
あるある・・・花のマネをすればいいんだって思ってるようなところ。
それに、どちらかを残してお出かけが出来ないんです(ーー;
空も花も2匹でお留守番は上手なのに、残されるとワンワン・・
だから最近、まずは主人に見てもらいながら、
どちらかを連れ出して慣れさせようと頑張ってます。

カメラのレッスン 楽しそうだな~♪

No title

最後の一文いいですね(*^_^*)
くれあちゃんに負けてあげるんだよね、ってことにしましょう♪
頼もしい妹ちゃんだこと!くれあちゃんは!(^^)!
ママさん☆さらに素敵なブログになるのですね。
ほんと~ワイングラスのお写真とっても素敵です!
構図が大事なのですね。 
我が家はただ撮るだけ(^^ゞ
しかもよく地面だけとか写ってるし(笑)

No title

先日はありがとうございました!

私も未だに、mam先生のおっしゃっている指示が理解できなくて。。。

この前、単焦点レンズをお借りして撮ったのが忘れられなくて買ってしまいました!(とてもお安いものですが。。。)

毎回、素敵な構図をアドバイスしてくださるmam先生に感謝ですね!!

また次回もお会いできるのを楽しみにしています!

No title

水曜日は参加できず残念でした・・・
mamさんにアドバイスいただいた後のお写真
とっても鮮明に綺麗に撮れてますよね!
どんなアドバイスだったのかな??? 気になります(笑)
ご心配お掛けしましたがロニーの体調も戻りつつあります
来月お会いできるのを楽しみにしてますね♪

No title

花ママさんへ

空ちゃんもそうですか・・・
下の子は上の子が頼りなんですねぇ。

花ちゃん、空ちゃん、ほんとに
れおくれと似ているなぁって
うんうんあるあるってこと多々あるんですよぉ。
なんかおもしろいですねぇ。(^^♪

花ママさんのお写真、とってもキレイですね。
とても好きです。

No title

バナナママさんへ

今日はありがとうございました。m(__)m
今日の様子の通り、れおんが
やられてしまうのわかるでしょ~。
大型犬の相手までしてるくれあ姐さんですから・・・(笑)

グラスのお写真、気に入ってはいたものの
やはり先生のとは比べ物になりません(>_<)
がんばらなきゃv-217

No title

moca☆mama さんへ

先日はありがとうございました。m(__)m

レンズ購入されたんですね。
フフフ・・・
次回のレッスンが楽しみですね。(*^^)v
あのボケ感がいいですよね。
やわらかい感じの・・・

また次回宜しくお願いします。

No title

ロニーママさんへ

ロニーくんの元気そうな様子がアップ
されていてホッといたしました。
れおんを見ているようで、くれあが
来た頃を思い出しました・・・。
多頭飼いの飼主さんが体調崩したり、
私みたいに涙したり・・・ワンたちと
一緒に成長してきた気がします。
がんばれーママさんv-218
シューシャーちゃんも元気いっぱいに成長
されているようですね。(^^♪

カメラも基礎から新しくはじまりましたよー。
来月はぜひご一緒できるの楽しみに
しております。
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3804位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
