
line

海遊び


 先々週、くれあのカユカユに海の塩水がよいのでは・・・と
 いうことで海に行ってきました。


 S__16228358.jpg

 れおんさんも楽しそうに走り回ってました。
 目が見えなくなってから
 鼻と耳がかなり効くようになりました。
 見えてるんじゃない?ってくらい耳と鼻を使って
 上手に今までとほぼ変わらない生活が送れています。

  S__16236547.jpg


ドッグランでも海でも走ります。
 階段もがんばって歩きます。
 こっそり隠れておやつ食べてるのも敏感なお鼻で見つかっちゃいます。
 
 動くものが苦手だったのか?
見えづらいから怖かったのか?
見えなくなってからの方が落ち着いて毎日過ごしているようにも思えます。

ワンコってすごいねっ!

S__16228357.jpg

一方、この方・・・
去年はずんずん海に入って行ってたのに
今年は波の音がコワいようで波打ち際にいたら
猛ダッシュで荷物の置いてあるところまで走って行ってました。(笑)

なぜ?かというと
去年は常にボールがたまごちゃんを持っていたから…
要するにおもちゃに集中し過ぎてまるで
周りの様子が目や耳に入っていなかったから・・・
それを止めた途端こうなった💦

でもお水に浸かれるころまで入ってもらわないとね。
最初は真っ赤になって痒がったけど、
帰るころには赤みが引いていい感じ~

そして、その後もう一度行ってみた。

IMG_0081353.jpg

夕方、ふらりと・・・
初島がよく見えた~

IMG_0091191.jpg

これ、ちょうど水着みたいでいいでしょ(笑)
最近、こんなの買ってみたけど、カユカユ治るまではね~

S__16228355-1.jpg

冬の雪の日も寒くないね~って
くれあは望んでないかな?
足冷たくてつま先立ちだったもんネッ。
今度は靴が必要か・・・💦
冬になったら考えよう。

IMG_0061345.jpg

お兄ちゃんと一緒なら・・・と

IMG_0071337.jpg

れおんには浅いけど膝くらいまで入ればくれあには
十分な深さになって最初は直立で
ほんとのイヌカキだったのに数分で
こんな感じで泳げてた

IMG_0051213.jpg

れおんも海楽しいみたいでよかった。

また行こうね~



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4446位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
