
line

れおんのこと

記録としてまた書いておこうと思いまして・・・

12_20140410135507748.jpg


3月末、れおんの去勢を予定していて
いろいろと病気のあるれおんの手術をお願いするなら
都内の病院でと考えていて、
結石とストルバイトで受診したときにこちらが少し
落ち着いたら去勢をとお願いしていました。

手術当日の午前中、術前検査をお願いしようと
したところ、れおんの毛の薄いことにちょっと
気になったようで、その検査をすることに。
まずは血液検査、興奮したり、緊張すると正確な数値が
出ないので1時間お散歩か車の中でリラックスして
もう一度血液検査をそしてホルモン検査を。

薄毛の様子から甲状腺かクッシング症候群が
疑われるのでこのまま手術するとこの病気があると
麻酔を使うことにより肺血栓、高血圧症を手術中に起こす
ことがあるので検査したいということでした。
ホルモン検査が2,3日かかるのでその日は手術中止に。


13_20140410135510022.jpg



もともと癲癇があるので麻酔が怖くてなかなか去勢に
踏み切れなかったのですが、
癲癇によくない物質を除いた麻酔ができたこと、
前回も書きましたが、前立腺肥大してること、
ストルバイトがなかなか良くならないことから
手術を決めたわけで、できなくなったらどうしよう???
と結果が出るまではドキドキでした。

先生から電話で結果を聞いたら
甲状腺、クッシングは大丈夫だということ。
あと薄毛が疑われるのは睾丸癌とアロペシアXという病気
だそうですが、前回の触診では睾丸癌は大丈夫だと思います。
おそらくアロペシアⅩではないかということでした。
アロペシアXは偽クッシング症と言われ症状はよく似ているようです。
ポメラニアンやプードルに多いそうです。
ただ、先天性の脱毛症ということだそうです。
症例にあるほどの薄毛ではないけれど、
パピーのころを知ってる人から毛が薄くなったねと言われたことが
あったり、しっぽの毛量もだいぶすくなくなってきた気もします。
ただ年齢的なものだと勝手に思ってしまってました。


で、手術は大丈夫ということでしたが、
ちょっと不安になりいろいろと相談したところ、
今年で9歳、前立腺肥大で尿漏れもあったり、
暑い時期は避けた方がいいこと・・・を
考えるとやっぱり今、した方がよいようで今週末お願いすることにしました。


11_201404101355057a3.jpg


でも去勢の手術に伺って
こんなところまで気にかけて検査してから
なんて先生なかなかいないと思います。
今週末がんばろうね。れおん。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4323位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
