
line

伊勢の旅

朝早い新幹線でビューっと
お弁当食べてる間にあっという間に名古屋へ



a_20130530200142.jpg

近鉄に乗り換え伊勢へ

今年は式年遷宮・・・20年に一度のお伊勢さんの大祭です。

ということでお伊勢参りへ


下宮に向かって歩いていると
不思議な出会いがあり、
そのおじ様が新たにプランを立ててくれて
下宮にいた私たちを内宮方面へ送ってくれて・・・


1_20130529183730.jpg


ちょこっとこちらの真珠など見せていただき
(すてきなのいっぱいありました~)




2_20130529183732.jpg


まずは女の人の神様の猿田彦神社からということで


3_20130529183734.jpg

こちらからお参りしました。


5_20130529183736.jpg


結婚式が行われていて、とても厳粛なムードで
なんとも素敵なお式が・・・しばし見とれてしまいました。
タクシーもお嫁さん仕様・・・


6_20130529183738.jpg


猿田彦神社を後に・・・内宮へ


9_20130529184836.jpg

8_20130529184834.jpg


この日はとても天気が良く・・・青空が眩しかった。


10_20130529184838.jpg

11_20130529180453.jpg

12_20130529180455.jpg


大祭とあって内宮はすごい人でした。
でも鳥居をくぐるとピーンと清らかな空気を感じ、
心洗われる気がしました。


b_20130530200144.jpg

お昼は伊勢うどんをいただき

その後月讀宮へ

c_20130530200146.jpg

ここも神聖な空気が・・・


最後に下宮へ

下宮の写真がなかった



そしてお宿へ


j.jpg



お宿の方々の心配りもとても心地よく
ゆっくりと過ごすことができました。



翌日

17_20130529184952.jpg

しばし電車に揺られ


16_20130529184950.jpg

着いた駅はここ上之郷

13_20130529184944.jpg

訪れたのは伊雑宮


k_20130530210407.jpg

ここはさらにさらに空気が違う
一歩入った瞬間、鳥肌がたつほど
たくさんのいい気をいただいて・・・



14_20130529184946.jpg

こちらの方は玄関のお飾りは一年中飾るそうです。



18_20130530204732.jpg


無人駅のローカルな電車の旅もなかなかいいもんですね。




おかげ横丁まで戻り


g_20130530200148.jpg


お店を巡りながら伊勢の旅も終わる・・・


電車で女子旅もなかなかいいものですねぇ。
お留守番してくれたパパとれおくれに感謝して・・・
また行くときはパパよろしくね。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんて素敵な旅なんでしょう。
見入ってしまいました。
こんな大人な旅をしたことってないと思います。
上級者ですね~。
丁寧で上品な旅日記、楽しみました。

No title

J子さん

れおくれが来てから
こんな旅してきたのはじめてなんです。(~_~;)
お友達に任せきりでついて行っただけなのですか(汗)
とてもすてきな楽しい旅となりました(^_−)−☆
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4882位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
