
line

れおくれのこと


3_20120527232146.jpg


バラがあちこちでほんとに見事に咲いてます。

我が家のこのバラも満開です。
これは数年前、河津のバカデルで購入したツル薔薇

一重ですが、かわいらしいピンクの薔薇です。


2_20120527232440.jpg



さて、れおくれのことと書きましたが、記録として・・・


れおんの右足の裏のかゆかゆを見てもらいに・・・
赤みはひいているのですが、足舐めが止ません
どうやら炎症は落ち着いたのですが、アトピーのほうの痒みが
残っているのではとのこと。
いろいろと病気もあるのでステロイドの飲薬は控えたいので
こまめな足の洗浄でもう少し様子を見ることに。


5_20120527233348.jpg



くれあは体全体を痒がっていて、足の毛を引っ張ってたり
するのでちょっとかわいそうなので少しお薬を飲んでましたが、
痒みが治まらないので、今回、アレルギーの検査をしていただくことに。


6_20120527233651.jpg

体が小さいので足からの採血はできず、首からの採血。
しかもアレルギー検査の採血は大型犬も小型犬も量が
一緒なんですって・・・
「えっ、そんなにとるの?貧血にならないの?」
なんて思っていた不安な様子を察してか
先生が、「このくらいじゃ大丈夫ですなんでもありません」って・・・
確かに・・・頭をかまれたとき、フェイスタオルが染まるほど
血がでたものね・・・。

体温が高いのは痒みで体が火照っているのか?
原因がわかって痒みがとまるといいね。
結果は1週間ごくらいだそうです。


05_20120527234856.jpg


病院は怖いのでまたブルブル、ガクガク、ヒーヒーでしたね。


line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【れおくれのこと】

バラがあちこちでほんとに見事に咲いてます。我が家のこのバラも満開です。これは数年前、河津のバカデルで購入したツル薔薇一重ですが、かわいらしいピンクの薔薇です。さて、れおくれのことと書きましたが、記録として・・・れおんの右足の裏のかゆかゆを見てもらいに・...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

かゆいかゆいってしてる時、
カワイソウで見てられないな~(>_<)

アレルギー検査の結果が気になるぞっ(。-_-。)

NoTitle

病院どきどき
かゆみの辛いのがおさまるといいですね。

ところで22日にBBQの1枚目のれおんくんの写真
いいですね~~。写真展出展いいのでは!!
プリントたのしみです。

れおくれ、2ワンとも、かいかいなんだ…
この時期は、でるよね。

うーたも、アレルギーの疑いありらしいけど、今のとこ検査まではいかなく、マメなジャンプーと、チエノカット(笑)で、様子見二年です。

大したことないとイイね。(^-^)/

NoTitle

みもさんへ

最近は口で足の毛をむしるようなしぐさを
するので、毛がなくなったら・・・(汗)

草かな?食べ物かな?


greenishさんへ

暑くなってきたけど、かいてしまうので
洋服が手放せなくて・・・
早く治まってほしいです。

この写真、私も好きなんですが、
ちょっとボケちゃってて・・・(>_<)
2Lどうかなぁ??


あったまさんへ

毎年この時期に出て、夏には治まるんですが、
くれあさん、薬が効かなくなってきて、
しかも毛をむしり始めて・・・(>_<)

ならば原因を特定して除去したほうが
手っ取り早いかなと・・・?

この暑さにはチエノカットでないとねっ・・・(*^^)v
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5272位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
