
line

お菓子づくりと今日のれおくれ

今日も朝から
朝からだとやんだかやる気がない私

昨日はお仕事前にれおんをたーっぷりお散歩に連れ出して
歩いたせいか、それとも何日かウダウダ生活していたせいなのか
私は腰から足が筋肉痛に・・・情けない


先日、義姉のところからたっくさんのりんごを頂きました。

dc120326.jpg

まだまだあります。
蜜がたっぷりのもぎたてりんご・・・
これはおいしいのでこのままいただくとして

先日買っておいた紅玉りんご。
こちらでなんちゃってさつまいものモンブランを作りました。

dc120303a.jpg

お芋は安納もみじというオレンジ色のしっとりしたお芋で・・・

dc120322eg.jpg

りんごをソテーして、カルバトス(りんごのブランデー)をたっぷり目に入れて・・・
これ結構気に入ってます。
ほんとはスポンジも焼くのですが面倒だったので
市販のちっちゃいもちもちロールっていうのを買ってみました。
ここがなんちゃってなんです。

dc120310a.jpg

                      

              
       ち


                 はい完成

クリーム絞る口もちょうどいいのがなくてぐるぐると適当に
絞っちゃいました。まっ自分で食べるからいいか


本日のティータイムにいただきました。

ほんとはドックカフェにに行きたかったけど
くれあさんきっと遊びたくて叫ぶよなぁ~って思って
あと1日2日はおとなしくさせたほうがよいかなーと我慢我慢。
絶対ぬらさないでくださいとも言われてたし、降ってるし・・・





れおくれは・・・

dc120339.jpg
dc120337.jpg
dc120340.jpg
dc120333.jpg
dc120338.jpg

   これは冬瓜です。



dc120329.jpg

我が家の草食れおんと肉食くれあです。

昨日、ご近所の農家の方から白菜二つももらっちゃって・・・
私には手におえず、実家へどうしようと持って行ったら
漬物につけてあげるって・・・

はい、その代わりこの冬瓜煮てきて・・・と渡されてしまったわけで
これから作らなくては・・・


我が家はケーブルなんですが、明日から22日くらいまで日中、工事があるみたいで
断続的に切れるみたいなんです。
それって、こうやってアップ中に切られたら消えるってこと??
それは恐ろしー
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ、凄い
れおんママさんは、お料理もお得意なんですね。
とっても美味しそう!!
きっと、れおんくんとくれあちゃんも食べたがったでしょうね。

えらいわ~!

ちゃんとおうちで復習して~!
しかもロールケーキは市販ので代用なんてナイスアイデア♪
実は私もせんじつさつま芋とリンゴを同時にいただいて
これってあのモンブラン作りなさいって事?みたいな感じだったんですが
ロールケーキを焼く自信がなくて・・・
そのまま美味しく頂いちゃったのです 
もう2日前にママさんが作ってくれてたら・・・なんちゃって♪
私もちゃんと材料買ってがんばってみようかな~
もちろんロールケーキも買って(笑)

ごびさたしっちゃってました~

れおんママさん、れおんくん&くれあちゃんお久しぶりですv-356

本当に久しぶりのコメントになってしまってすいません!!

くれあちゃん避妊手術したんですね!
無事に終わってなによりですv-352
くれあちゃんも元気そうで安心ですね~
うちも実は今迷い中です・・・

れおんママさんのケーキ美味しそうです~~~v-347
ぜひぜひ今度、おすそ分けおまちしてま~す(笑)

るぱんママさんへ

得意じゃないんですよ~ぉv-356
なのでなんちゃってなんですよv-414
おいもさんを少しれおくれにおすそ分け
しました・・・あまりおいもは食べないのに
この安納もみじには食いつきましたよ~(笑)

ロニーママさんへ

えへへへ・・・v-356
ロールケーキ、大変そうでしょ・・・
天板もないし・・・ってことでなんちゃってに・・・v-410
これは裏ごし以外は楽チンですよv-218
こんどお試しを・・・v-411

hiroさんへ

こちらこそご無沙汰です。v-356
お元気でしたか?
旅行は楽しそうでしたね。
次回はぜひご一緒したいです。

避妊手術、ほんと悩みますよね。
我が家はヒート中れおんがくるいまくるので
前回はくれあを実家にずっと預けていて・・・
それもかわいそうだし、大変だしで
ってことで思い切ってしました。

上手にできるようになったら
おすそ分け・・・それまで気長に待っていてくださいなv-356

市販のロールケーキ代用って読んでなんか笑えたよ。
そのロールケーキ、昨日たべたかも?
コンビニで売ってるやつかな?
こういう方法もありなんだ!
ナイスアイデアだよね!
メモメモe-149

aiko さんへ

そうそうコンビニで買ってきました。
形にはなったけどやっぱりスポンジは
焼いたほうがおいしかったかも・・・
コンビニ仕様はふわふわ感がなかったわー
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3301位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
