
line

京都 つづき・・・③

さて夕食の予約をしている四条河原町方面へ向います


027.jpg

円山公園の枝垂れ・・・お見事でした。
記念木になっているとか


028.jpg


029.jpg


030.jpg


円山公園ではブルーシートの上で宴会したり、
屋台が出たりしてました。



円山公園を抜けて、八坂神社へ


04_20120418005335.jpg


ここを出たところで、
一人は京都在住のお友達と待ち合わせということでお別れ・・・
帰りののホームで待ち合わせということで


私たちは・・・

またお店を覗きながら

頒布のお店やら、和菓子のお店やら・・・


033.jpg


鴨川を渡り・・・


034.jpg

ここも夜はライトアップされて、お店の窓から望めました


036.jpg

035_20120418010219.jpg


043_20120418011230.jpg



037_20120418010151.jpg


045.jpg


京野菜がいただけて、お酒も飲める町屋のお店


039.jpg

ライトアップされたおさしん、も入ってボケボケ
でしたのでまだ暗くなる前のおさしんで・・・

038.jpg

040.jpg


雰囲気あるお店でお酒も進みます
京料理には日本酒でしょって・・・
でも帰りのことも考えて程ほどにねっ


041.jpg


1日食べ歩いていた感じ・・・

生麩と湯葉のお刺身、湯豆腐、九条葱の酢味噌和え


042.jpg


とろろドレッシングのサラダ、九条葱とまぐろの陶板焼き、柚子雑炊

夜はそれでもヘルシーでしょ

044.jpg

なんとなく撮れてた窓から見えた夜桜・・・


飲みすぎてに乗り遅れなくてよかったわ~
ホームで無事合流
帰路へと向うのでした




弾丸京都のたび、楽しかった・・・
企画、計画、全部乗っかった私・・・

お二人様、お世話になりました。
チケットの手配から予約までいろいろとありがとうございました。m(__)m
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

京都は何度行ってもいいですね♪
私はよく醍醐寺の桜を見に行きました(^-^)
いろんな場所で桜が咲いていてタイミングの良い日でしたね♪


京懐石も目で楽しめるし美味しそう!
都路理はまだ行ったことがなかったです(>_<)
今度は絶対寄りたいです。

京野菜を使ったイタリアンもお薦めです♪

gabriel さんへ

こんばんは。
お元気ですか?

京都、ほんとにいいタイミングでした。
今回はクーポンでランチいただけちゃいました。
醍醐寺もステキですよね。♪

京野菜のイタリアン、おいしそうですね。
gabriel さん、次回行くとき、おススメなところ
教えてくださいね。(^O^)/

大変、大変お疲れ様でした・・・<(_ _)>
うっ!「くりお」素敵だね~e-265
ちょっと、後悔。。。e-263
でもね・・・
なんかこのメニュー、見たことあるんだよね・・・
夢かな~?笑

そういえば、誰かさんのアップないね・・・あんなに撮ってたのに!「食べ物」の写真!!!!!!!爆

ちょうど桜の一番いい日でしたね!
ほんと京都 きれいですね。
お食事もすてきだし
カメラもたのしかったことでしょう~

gooママさんへ

ほんとによく歩き、よく食べましたね。v-356
くりおさん、ステキでした。v-345
えっv-405夢、デジャブー?
どこで見たの~v-361
私はライトアップも見たかったぁ~。

そうですねぇ~食道楽さんの写真は???ですねっ。((笑)



greenishさんへ

ほんとにすべてよいタイミングでした。
桜もカメラの壊れるタイミングも(笑)
あっちで壊れたらショックだったことでしょう。(>_<)
久々に訪れた京都、よかったです。♪

お陰さまで、
京都の旅をたっっっぷり楽しませてもらいましたよ~v-415

さすが京都。平日でも大勢の人だね。
京都はしばらく行っていないから、行きたくなっちゃったなんv-456
京料理とスイーツにそそられるん。(笑)

みもさんへ

京都いいですねぇ~。v-439
私も何年ぶりに行ったんだろうv-361

人出もこの日は多かったようです。
桜に食べ物に堪能してきましたよ・・・v-411
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3301位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
