
line

京都プチ旅行

一昨日、京都へ日帰りで行ってきました。
今月のレジャーのオプションだそうです。((笑)


京都といえば、今日、大きな事故があったようですね。
一昨日、まさに八坂神社から鴨川に向って歩いた、
まさにあの道・・・と思ったらちょっとゾッとしました。
日にちが違っていたら・・・と思うと


最初はワンコ連れの予定が急きょワンコなしに・・・
でもあの人を見たら正解だったかも
朝早く、夜遅かったので実家の母にれおくれを預けることに。


朝、6時に駅で待ち合わせ。
というと何時起き
というわけで前日に私も実家に宿泊。
朝はローカル電車に揺られ・・・って
呑気ではなく、最寄り駅に来た電車のドアが開かない、
手動にしても開きませんとか車掌さん言っちゃって
しばし、駅で立ち往生・・・
家に帰って、にしようか、
もう少し様子見ようかドキドキ・・・
だって、の時間まで乗り換え時間15分くらいなんですから
何度かトライしてようやく開いて、結局、数分遅れで到着
ほんとにでしたよ。


無事に新幹線に乗れ、
あっという間に京都に到着・・・
車内では睡眠なし・・・
出かけにドリンク剤グビグビ飲んできてよかった。
朝4時半起き、しかもくれちゃん、夜中に徘徊してて寝不足で


京都駅からバスでまずは哲学の道へ



2_20120413001532.jpg

哲学の道は桜も満開


3_20120413001448.jpg

人でもかなり多いようです


1_20120413001649.jpg


哲学の道をずっと下ってきたら、
ちょっーと小腹が空いて、こちらでティータイム


cats_20120413001846.jpg


よーじやcafeさんへ


4_20120413002222.jpg


見てみてこちらのお店限定の抹茶カプチーノ
他の店舗にはないようです。

ひろーいお庭が見ながらお茶がいただけますの


5_20120413002433.jpg

私がいただいたのはほうじ茶プリン、またこれがおいしかった。


ちなみに、私は食道楽女子じゃなくて、カメラ女子のほうですから・・・
いや~でもかなり食道楽さんに付き合っちゃいましたけど・・・


今日はこのあたりで・・・つづく

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

それはそれは、ハラハラドキドキの出発だったね~v-399

でも!京都のサクラちゃんが、ちゃんと待っていてくれたじゃないの~。
よかったね~v-238

ありり.......ようじやcafeさんの抹茶カプチーノを始め、
この和のスイーツたち。
なんともソソルわね~v-398
いいないいなーーー。全部ままの?(笑)

わ~、私もお友達と日帰り京都を計画中なので参考にさせてもらいましたぁ。
京都の桜、風情がありますね~。
一生に一度は見てみたいなぁぁ。
抹茶カプチーノ、もうもう絶対飲みたい、撮りたい!!
続きも楽しみにしています。

みもさんへ

ほんとドキドキだったよ~v-356
間に合ってよかったv-402

行ってみれば京都よかったよ~。
さすがのわたすも全部は・・・v-405
みんな1つずつよん


まひみかマミィ さんへ

マミィさんも京都企画中なんですね。
京都、いいですよねぇ~
帰るころには泊まりたくなっちゃいました・・・v-157v-156

今回は桜中心のコースでした。
私は桜にv-212で二人まかせ・・・v-356な旅でございました。v-398


お疲れ様でした・・・

遅くなっちゃってスミマセン<(_ _)>

やっぱ京都はいいね~♪
あの朝、みんなそれぞれ事情(?)があったようだけど、間に合ってよかった。。。^^;
新幹線は絶対睡眠とるべし!だよね~

イイ天気で良かったよね~♪
続き楽しみにしてるねe-266
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2539位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
