35日

毎週金曜日のお勤め・・・
早いものでもう今週で35日。

朝からパパを送り、毎週の日課のおだんご作り、
朝、お経をあげに来てくださるご住職さまを待つ・・・

ちゃんとちゃんとれおくれに言い聞かせ、
(れおんには吠えないこと、くれあにはお経中にご住職さんに
"ねぇねぇ"ってしないこと)
いつも2階に閉じ込めておくんですが、5週目にして
ちょっとトライでお経に参加させてみた。
ご住職さんや義姉たちに協力を・・・


01_20120302123957.jpg



みんなの間に座ってお経を聞いてました。
れおんはじっと座ってお利口にしてました。
が、くれあ姐さんは途中で飽きちゃって
寝ちゃってましたけど


だいぶ、ご住職にも慣れてきた感じです。
帽子にめがねの義兄にはどーしても最初は吠えちゃうのですけどね。


20_20120302124511.jpg


2_20120302125022.jpg


パパに昼休みにしたら
偉かったからご褒美あげてって・・・

でも偉くなくても食べちゃってますけどね。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつとめごくろうさまです。
くりかえし しのび お経をとなえ おみおくりする
勉強になりますね。
れおくれちゃんも えらかったですね。
さすがです。

↓コメントいただいていましたね。ありがとうございます。
シャツご愛用いただいてほんとありがとう。

もぅ35日なんですね。早いなぁ。
お勤めお疲れ様でした.。..。


れおくれちゃん、お経聞いて
じぃじのご供養一緒にしたんだねん。
いいこちゃんで、偉かった偉かった(=´∀`)人(´∀`=)

じいじ、喜んでるじょーきっと(^-^)





かぁわいいなぁ。。。
じぃじの自慢の孫ですね♪

greenishさま

いろいろなお話が毎週聞けて勉強になります。
おとなしく座っていたなんて奇跡のようで
なんだか嬉しい気持ちになりまして・・・
ご住職さんに、ちゃんと犬にも伝わっているんですよ
と・・・。v-238

お洋服はれおんのお気に入りです。v-221

みもさま

なんとなく、この日は2階ではなく
一緒にいさせてみようと・・・v-361


じいじの希望でもあったのかな?

zetto さま

この二人が・・・奇跡でしょv-398
前回は合いの手のように吠えてたのに・・・
ピタッと・・・
じいじにも言い聞かされたかなv-410
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6062位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line