スポンサーサイト

line

Hill side Mature&Brace class

昨日はHill side Mature&Brace classに参加してきました。
いつもはパピークラスなんですが、くれあさんのどうしても気になる問題行動を
なんとかしたくて少人数のこちらのクラスに参加させていただきました。

カメラのレッスンはないのでれおくれでいっぱいいっぱいで
写真はほとんどありません。

ご一緒してくださったチワワのビー玉ちゃんとってもかわいかったです。
くれあはビー玉ちゃんのママさんが大好きなようでずっとスリスリしていました。


いちばん何とかしたい、おとなしいワンちゃんに突撃していくことと、
かわいい~ってワンちゃんを撫で撫でしているところへ行って
その子を押しのけて自分が撫で撫でしてもらいたがることです。

この日はなんとか待てやノーでとまるまでに・・・
そのまま戻ってくるので呼戻しにつながっていってくれるといいのですが・・・

そしてれおんとくれあ共通でお外で
伏せをしたがらないのでこちらの強化

れおんもくれあもすっと伏せてくれるようになりました。
たぶん褒めが少ないんでしょうね。・・・私
この日はカメラも持たずワンたちを集中してみていたのと、
最近、お留守番の多かったれおんと一対一で向き合った
嬉しさからかいつになく笑顔でレッスンしてくれました。

最後にkanae先生からみんなで伏せで撮っていいですよ~と

dc112575.jpg

みんなすっとできるようになりました。



dc112577a.jpg


くれあ、解放してもずっとこのままでした。


お外でもどうぞーと・・・

dc112587a.jpg

ajyu.jpg

dc1125106a.jpg

ビー玉ちゃんお得意のポーズだそうです。
Kanae先生、ミーアキャットがって・・・

れおんさん、だんだん調子にのってこれはフセではないですね。
寝てるだけになっちゃってます。

そしてランチタイム
一生懸命がんばったワンたちはスヤスヤ


新しいメニューに・・・

dc1125112.jpg
                 ムール貝とあさりのトマトソース


この日、レッスンに伺ってよかったです。
私もれおくれも少し自身がついた気が・・・

ただ怒るときの名前の連呼には注意ですね。
まだすぐやっちゃうんですよね。


Kanae先生ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

れおんママさん レッスン頑張られてますね~
伏せ ロワも最初は全然しなかったですよ!
お外だけじゃなく お家でも・・
でも今は伏せしてる方が楽なようで すっとしてくれるようになりました
くれあちゃんはまだ若いので 覚えが早いですよね!
私も 記事を読んで また改めて頑張らなくては と思いました~
新メニュー 美味しそう~
私も来週行くので楽しみです~

*先日は ロワへのBDプレゼント&コメントをどうもありがとうございました

素晴らしいフセ、マテですね!1日で習得するなんてすごいです☆

くれあちゃん明日手術なんですね。。。私も病院に行ったらなんだか私がとりみだしてしまい、ドキドキしてしまいました。。。

くれあちゃんママさんのお気持ちよくわかります! 無事に手術が終わることをお祈りしています。

我が家は終わった今だから言えるのかもしれませんが、モカは次の日から私の心配をよそにけっこう元気でした。3日目くらいからは私もあまり心配しなくなったくらいです!

明日はくれあちゃん頑張ってくださいね。

れおんくんくれあちゃん がんばってますね~~
すばらしいです!!
ダウンしてお写真ポーズできてますね。

名前の連呼。。。わたしもやっちゃいます。
頭でわかっているつもりでも
いざってときに。

ロワママさんへ

お転婆くれあさんに手をやいています。v-356
大型犬にも向かっていっていまうので、呼戻しが
できるようにならないと怖くて・・・v-404

れおんはなかなかお外で伏せができず・・・
最近はお散歩しながら周りの目を気にしながらも
道で伏せ~って叫んでます。v-410

パスタ新メニューになってましたよv-426


moca☆mamaさんへ

ありがとうございます。m(__)m
moca☆mamaのコメントに勇気付けられました。v-410
もう朝からため息ばかりで・・v-406
落ち着かないのでカフェへいって気を紛らわせてました。

明日、がんばってきます。v-222


greenishさんへ

まだまだですが、Kanae先生がちょっと教えてくださったら
すっとできるように・・・Mam先生ではないですがどんな魔法を・・・v-361
名前の連呼はなんとかせねば・・・と
くれあは名前呼ぶと逃げて行っちゃうんでまずいんです。v-356
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2849位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
