スポンサーサイト

line

ご無沙汰しておりました

しばらくお休みしておりました。

義父が亡くなり、ほんとに慌しい1週間でした。
年末に誤嚥性肺炎で入院。
こちらは改善されたものの、左足の血流障害による指の手術。
これで回復に向ってくれるものと思っていたのに、
急変して・・・。

きっとすごーく辛くて、苦しかったと思うけど、
最後の最後まで看護師さんや私たちを気遣ってくれた義父。
「もう充分、介護してもらった、ありがとう」って


今日は初七日。
我が家の住職さん、本日もお読経に来て下さいました。
最近は四十九日の法要まで省略が普通だけど、
ちゃんと供養したいから
四十九日まで七週間、来てくださるのだと・・・
私たち家族も故人が呼ぶ人だけ七週供養できるのだと・・・
仕事や用事ができたり、風邪をひいて寝込んだりして
できなくなることもあるのは呼ばれてないのだと。
七週供養できた人はそのとき言葉では説明できない何かを
感じるのだそうだ。
私は出来るのかな七日、七日のお参り?




dc020367.jpg


れおんさんはここ数日、ベッタリモード
ママのストーカーがエスカレートです


dc020353.jpg


くれあさんはいつもとかわらない様子ですが、
およそのお宅では挙動不審??ウロウロウロ・・・
していた模様。
いじめっ子くれあ姐さんになってるんじゃないかって
思って心配たけど・・・
とおよそでは逆になるんですねぇ。


dc020363.jpg



姪の子、いつも我が家に来て走り回ってると
れおんに追いかけられてピーピー
なので葬儀の間、
預かってもらってるれおんの様子が気になるようで
「ねぇねぇ、れおんってさぁ、およそでガウガウしちゃわないの~」って
心配してくれてました。
いつも「れおんキラーイ」って言ってるけど、
昨日来るとき、「大ばぁちゃんちに行くよ」って姪が言ったら
「れおん、かわいいから行く」って言ってくれてたようでよかった。
れおんも昨日はご機嫌にお手、伏せまでおやつに釣られて
披露しちゃいましたから・・・(笑)


そんなこんなでようやくひと段落した我が家です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご愁傷様でした。
お義父様がなくなって、皆さんとてもお気落としのことでしょう。
しっかり悲しんで、ゆっくり復帰してくださいね。
お疲れ様でした。

No title

れおくれママちゃん
お義父さまのご冥福お祈りさせていただきます
大変でしたね  
でも お義父さまは きっと良い人生だったと思われていますよ
きっと

7日7日のご供養 
そうなんだぁ

でも ママ達もみんな ほ~って一息ついた今頃が
一番疲れが出る頃だから  体調気をつけてくださいね

れおくれちゃん ママを頼んだわよ



No title

kazuさんへ

ありがとうございますm(__)m

ようやくひと段落いたしました。
はい、マイペースでゆっくり
復帰させていただきます。
体がほんとに訛ってしまいました。(>_<)

かぁしゃんさんへ

ありがとうございました。m(__)m

寂しさを感じるのはこれからでしょうね。
いい人生だったと思ってくれてるかな?


はい、体調には気をつけます。
れおくれ、癒しになってくれてます。v-238

No title

ご尊父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。

今はまだ気が張っていらっしゃると思いますが、
後から疲れが出てくるので身体に気を付けてくださいね。

No title

お義父さまご冥福お祈りいたします。
この世の別れははかないけれど
縁あってつながり共にされた毎日に感謝ですね。
お勤めごくろうさまです。
日々大変ですが お体ご自愛くださいね。

No title

gabriel.さんへ

ありがとうございます。m(__)m

体が訛っておりますので、カチカチの
体、気をつけます。v-356

greenishさんへ

ありがとうございます。

いつもgreenishさんのお言葉に
そうだわ~って思わされます。
縁があって生活を共にしたのですものね。
出会えたことに、感謝です。
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2977位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
