あれれ・・・

今日はほんとに寒かったですね。
都内ではみぞれが降ったところもあったようですね。


久々に1日で過ごしました。
なんだかんだと出かけることばかりで
ほんと久しぶり。
パパを送り出してのーんびり。
誰もいないのでれおくれとの~んびり。
疲れた体をゆっくり休ませられました。


夕方ちょこっと買い物に・・・


01_20111202215720.jpg


で、この本、買ってみました。


先日、TVで紹介されていて、このレシピで
何人もの人が痩せたと・・・

カーヴィダンスのように買って満足で
終わらないようにしなくちゃ



なのに・・・なのに・・・



スタバでちょっと休憩しようと入ったら
かわいいが目に入り


02_20111202220710.jpg


我が家についてきちゃいました・・・


ってことで今夜はカーヴィダンスでもやってみますか

福引ウォークも(福利厚生の)ただいま、丸子宿を過ぎたところです。
毎日、平均7000歩、歩かないと終了期日までにゴールできないので
がんばらないと・・・
宿に到着するごと福引券がゲットできるので、
福引は2月ごろですが、何枚もらえるかな?
何かあたるかしら?


3x07_20111202224250.gif



57_20111202223551.jpg


大人可愛い写真講座グループ展2011’ 


・オトカワ PHOTO CARD展 ~ 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 ~ まちどり そしてCHRISTMAS

   同時開催致します。



期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで

場所:Cafe Crumpetsさんで開催致します。
    http://www.cafe-crumpets.com/      (定休日が火曜日です)


※犬連れのお客様へのお願いhttp://www.cafe-crumpets.com/dog%20top.html


※Crumpetsさんのご好意により長期に開催させて頂きますので、お誘いあわせの上
  是非お運びくださいますよう宜しくお願い致します。



フォトカードドネーションもご協力宜しくお願い致します。
100円以上のドネーションでお願いします。
皆様からのご寄付は、盲導犬協会へ責任をもって届けさせて頂きます




3x07_20111202224250.gif





おまけ



アニコムさんの健康通信より・・・


異物誤飲に注意と・・・


12月は、クリスマス、忘年会などで異物誤飲の危険が増える季節です。
では、食べてはいけないものにはどんなものがあるのか、皆様はご存知でしょうか?
ヒトの食べ物の中にはどうぶつが中毒を起こしてしまう食べ物もあります。
まずは、どうぶつにとっての危険がどんなところにあるかを知ることが必要です。

■注意すべき食べ物
【たまねぎ・ねぎ・にら・にんにく類】
赤血球が壊されるため、貧血を起こすことがあります。

【チョコレート、ココアパウダー、コーヒー、紅茶】
頻脈・呼吸促迫、過度の興奮、痙攣、などの症状が起こります。
過剰摂取では、心不全となって死に至ることがあります。
もちろんチョコレートケーキも危険です。

【キシリトール】
1枚のガムを食べただけでも、低血糖や肝不全になってしまう危険性があります。
摂取した量やどうぶつの感受性によっては死に至ることもあるので、
充分な注意が必要です。

【ヒト用の味付けをしてあるもの】
多すぎる塩分、糖分は内臓に負担がかかります。
欲しがるからといって与えすぎは肥満や病気を引き起こします。

■その他危険な食べ物
生肉、牛乳やチーズなどの乳製品、鶏や魚の骨、イカやタコ、エビ、
レーズン・ブドウ・ナッツ、アボカド・・・等

■食べ物以外に危険なもの
12月のクリスマスシーズンに町を彩る『ポインセチア』『シクラメン』
『クリスマスローズ』などは中毒を起こす植物のひとつです。
他にも焼き鳥の串、お菓子の袋等の誤食の事故はよく耳にします。
プレゼントのおもちゃ、クリスマスの飾り物など、どうぶつが飲み込んで
しまうことのできる大きさのものには、注意が必要です。

■わが子を守るためには?
クリスマスパーティや忘年会で、自宅にお招きしたお客様が食べてはいけないものを
間違って与えないように気をつけてあげてください。
来客時には、「ヒトが食べると何でもない食べ物でも危険な食べ物があること」
をお伝えし、ヒトの食べ物をあげないようにお願いしましょう。


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アボカドもワン達にとって、危険な食べ物だったなんて・・・
アボカド入りのフードなどが販売されているので、
なんの疑りもなくあげちゃってました(汗)

勉強不足、大反省ですe-330
教えて頂いて助かりました~。ありがとうございます。


スタバにあのこv-276いますよね~。
いつもあたしを誘惑してくるので、見ないようにしてました(笑)

No title

みぃもさんへ

私もアボガトあげてしまったばかりでしたので
あちゃ~でした(汗)

アボガトも中毒を起こすようですね。
気をつけなくては・・・(ー_ー)!!

スタバのあの子、見た目より
大人なお味で私も誘惑されてます。v-356
クリスマスシーズン、誘惑してくる子が多くて
困ります。v-393
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4994位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line