スポンサーサイト

line

くれあのこと


今日は紅葉狩りに行ってきました。



21_20111113225259.jpg


もう少し先まで行きたかったのですが、
スタートが遅かったので渋滞・・・
滞在時間が短くなるなら、
近くでのんびりしたほうがいいねって
ことで・・・


この様子はまたゆっくりと・・・



59_20111113225556.jpg


今日は記録としてくれあのことを少し・・・


夏くらいから、下痢や嘔吐をたびたび繰り返すくれあ。
そのたびに常備用として多めにお薬をもらっては
いるけれどお薬だけでは回復に数日かかるので
下痢、嘔吐の両方だったりしたら病院へ行って
注射してもらう。
注射の効き目は効果絶大
数時間後にはすっかり元気になる。


38_20111113230334.jpg


涼しくなって少し治まっていたけど、
また最近、下痢、嘔吐、血便・・・
病院へ行くと、処置はいつもと同じ・・・
ですが、あまりにも回数が多いので
一度、血液検査を検査機関へ出してみましょうと。

そして、先ほど結果の
いただいて・・・

膵臓の数値がいちよう、正常値範囲内ではあるものの、
通常30くらいであるべき数値が184だったとのこと。
なので膵臓はあまりよくはない様子。


43_20111113232019.jpg

とりあえずは様子を見ることに。
ひどくなったら食事療法をしなくてはいけないようですが、
膵臓は薬とかがないようなので
ひどくならないように注意しなければ・・・

油濃い物や疲れがひどいと吐き気、下痢を
してしまうようなのでこれからは注意が必要。

今はアレルギーもあったりするので
アレルギー用のフードに変えて落ち着いています。

言われてみればくれあ自身もフードは
カロリーの低いフードを好んでいる気が・・・
あっさり系のがもたれたりしないのでしょうね。
お肉ガッツリのフードは好まなかったかも・・・


これからはおやつも気をつけないとですね。




ハイパーで元気だけどやっぱり
疲れやすいのもあるんですね。
旅行から帰ると必ずこの症状でちゃうので
ある程度遊んだら休ませないと疲れきっちゃうのかも。


いろいろと私たち、飼主がコントロールしてあげないと・・・
私たち次第で元気が保てるなら
きちんと管理してあげたいと思います。


普段はかなり食欲あるし、大きなワンコなみに
走り回る元気はあるので、うまく付き合っていけば
元気に過ごせるのかな?

その加減に気をつけて生活させていきたいと思います。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんか、写真いいね~!
かっこいいくれちゃん…グッド?
七五三おめでとうね?

いつも元気いっぱいだけど、くれちゃ
ん身体が小さいから、身体はついていけないんだね…いろ
いろ悩みどこだね…

くれあちゃん、七五三おめでとうございます。
お着物よくお似合いです。かわいいな~。もみじもきれいですね☆

くれあちゃん、体調心配ですね。
大変ですが、コントロールしながら楽しい日々を過して下さいね。
色々悩みはありますよね・・ママさんもご無理ない範囲で頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。
引越しだいぶ落ち着きましたぁ。
ムックもだいぶ慣れてくれて良かったです。

さんさんへ

かわいいでしょv-345
親バカです・・・v-356
じっとしてると・・・
写真で見ているだけだと・・・
おとなしくてかわいいんです。v-397
いろいろと体が小さいと弱いところも
出てきますね。


ぷたむくママさんへ

落ち着かれたようでよかったです。
ムックちゃんも・・・v-410


いろいろと心配事は尽きませんが、
こちらで気をつけてあげられることは
してあげないとですね。
季節の変わり目でもありますし、
人間も暑かったり、寒かったりで
体がついていきませんから・・・
ワンコもいろいろと体調崩しやすいですね

れおんまま~大変ご無沙汰してしまい、すみません。

くれあちゃん。七五三おめでとうっ★

れおんままさんが撮影する写真があまりに素敵過ぎて、今仕事中にもかかわらず見入ってしまった(笑)

くれあちゃんの体調が心配ですね。
うちのあんの場合は、かつて膵臓の数値が正常値を大幅に振り切っていたので、病院での治療の後、しばらく処方食とおやつの制限で何とか乗り切り、今ではすっかり正常値に戻り、体調も落ち着いています。

確かに私達買主が、体調をコントロールしてあげないと・・・ですよね。
うまく向き合いながら、皆が楽しく穏やかな毎日を過ごせたらいいですね。

1つ前の記事で、くれあちゃんの七五三の着物姿と、そうじゃない普段着のお兄ちゃんと、まるでよく見掛ける兄妹の光景で、笑っちゃいましたよ~。
まったくカワイイったらありゃしないですね。

みぃもさんへ

こちらこそ~ご無沙汰しております。

親バカでこんな写真撮っちゃいまして・・・v-356
確かに・・・こういう兄妹しますねぇ~
れおんの服まで気を使ってなかった・・・(笑)

あんちゃんもあの時は膵臓だったんですねぇ。
数値も振り切るほど・・・に

今思えば、パピーのころからパピーのフードより、成犬用を好み、普通の
フードよりダイエット食を好んでた気がします。
油分の少ないものを自分で選んでいたんですね。

食事もほんとに気をつけてあげないと。
これでたいぶ数値も違ってくるんですね。
こちらで気をつけながらうまく付き合って行こうと思います。

コメント、ありがとう m(__)m


No title

確かにくーちゃんが調子悪いってよく聞く気がしますね。

ココも皮膚が弱くて病院によく行くから(病院で会ったことあるね)
常に心配してて・・・

フードやおやつの事など徹底的にその子にあうものを選んであげないといけないねぇ。

選ぶのはママパパだもん。

私たちが頑張らなくちゃね!

No title

aikoさんへ

ほんとに夏くらいから月に何度か
繰り返していて・・・
フードやおやつはアレルギーの方では
気をつけてたけど、膵臓にも負担かけているとは・・・

でも検査したおかげで気をつけなければ
いけないことに気づけてよかったと思ってます。

line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2713位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
