スポンサーサイト

line

HILL SIDE CLASS 特別グルーミングクラス

一昨日の11日、わん WAN ワン ONEにちなんで
HILL SIDE、特別クラスのグルーミングクラスが開催されました。
(ポッキーの日でもあるんですって)

この日は、ご近所のお友達ココちゃん・ ネオくんも一緒に参加でした。



そして講師の先生はトリマーの田中先生です。

お耳そうじ、爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞り、歯磨き、
お尻周り、目の周りのカットなどなど実践しながらわかりやすく
説明してくださいました。

私が覚えたかったことは肛門腺絞りと目の周りのカット

くれあが足裏バリカンと目の周り、れおんが肛門腺絞りをしていただきました。
トリマーさんが使っているバリカンはちょっと怖くて勇気がいるので
ちっちゃいバリカン買ってみようかなー
バリカンは無理かしら・・・

肛門腺は何度かトライしているのですが、一度だけしか出てこなくて・・・
やり方を教えていただいたところ、私は押し上げ方が弱かったような・・・
今度再トライしてみます。


写真

爪きりは足を前に持ってきて切ってたのでやりずらかったのですが、
肉球側からきればやりやすかったのですねぇ
ほんと勉強になりました。

目のまわりはくれあさんは伸びが早いのでこれまた勉強になりました。
いままでざくざく勝手にやっちゃってました。
スキバサミを使うと楽チンなんですね。
早速帰りに買って帰りました。

またまたレッスン中のお写真あんまりなかったぁ・・・


一緒にレッスンに参加したお友達・・・

カンナノニナ写真
セラナ写真


最後にしばしフリータイム

トリマーの田中先生、北海道へお帰りになってしまうとのことで
記念に参加したワンたちと集合写真

カンナ写真

先生、北海道に行ってもがんばってくださいね。


単焦点レンズしかもっていかなくてみんな入れるのが大変でした。


この後です、くれあの暴走。
最近、私やパパじゃなくても他の方が他のワンちゃんをかわいい~とか
なでなでしているのを見るとその子を押しのけたり、ガル~して
その方に私もなでなでしてーと突進・・・
この現場、kanae先生も見ていたので
来週のレッスンでガッチリやってもらいましょう。m(__)m
課題がいっぱいなくれあさん。


グルーミングのレッスンが終わったところでTerrazzoに移動ランチタイムです。

今日はペペロンチーノをセレクト。
これもさっぱりしておいしかったです。

opk写真uio写真

みんなレストランではお利口にできました。
こちらでもいろんな話題や質問が・・・

田中先生、kanae先生、ありがとうございました。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございましたぁe-420
色々と改めて勉強することって本当に
たくさんあるんだなって思いましたe-284
れおんちゃんお利口さんに待っていて
くれましたね~e-415
帰りはわがまま言ってお店に寄ってもらって
ありがとうe-343
楽しい1日でしたe-319

また次回一緒に行きましょうねe-282

ネオママさんへ

先日はお疲れ様でした。
いろいろとお勉強になりましたね。
あれからいろいろとお道具をそろえたのですが、無駄にならないようにしないと・・・。

またぜひv-218

コメント遅くなってごめんね。
グルーミングレッスンも楽しかったし、
お買い物も沢山できたね。

れおんママが連れてってくれたおかげだよ!
ありがとう。

グルーミング、まず実践だね!!

aikoさんへ

先日はお疲れ様でした。
あれからスキバサミやヤスリなどなど
買って帰ったからがんばって使わなきゃ・・・

またレッスン行きましょう。
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2250位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
