
line

バースデー旅行 ⑦

42.jpg

去年の秋に行っておいしかったお蕎麦屋さんへ・・・


rt

湯葉そばを頼んでみました。
湯葉の中にそばつゆを入れて・・・
これがまたおいしくて


29_20110729133639.jpg


41_20110729133720.jpg


れおくれも暑くて疲れたのかな・・・
でもここそよそよと風が気持ちよくて
私たちも眠くなっちゃって
心地よいテラス少し高いところに来るだけで
これだけ涼しいんですね。


帰り道ちよこっと天然ミストを浴びに・・・


8_20110729134520.jpg


浄蓮の滝でさらにひんやり・・・


だったけど、坂道登ってまた汗かいちゃった

64_20110729135209.jpg


ワサビ田も涼しげでした。






海岸線に出て、帰路に向う途中ちょっとお茶でもと
立ち寄ったドックカフェ
最後にしてちょっといやな思いしました。

はじめて伺ったお店だったのですが、

ドアには注意事項ぎっしりかかれ、守れないときは
退店していただきますとまで書かれてたのに・・・

まずドアを開けたら、看板犬ノーリードでダッシュしてきて・・・
席につくまでに次から次へとノーリード4匹の犬に囲まれ
れおくれパニック
くれあは向って行っちゃうから逆切れされてガブリ
されるんじゃとドキドキ・・・
でもカバンとかカフェマットもっててすぐに
抱きかかえられず・・・
だってこんなこと想定してないし・・・
ちょっと「待ってください」と言う声も聞き入れられず、
常連さんの犬も加わり、6,7匹に囲まれ、
ハイお尻嗅いでと無理やり顔の前に
お尻出されたり、お尻苦手なくれあのお尻に自分のワンちゃんの顔を
くっつけたり・・・
自分とこのワンちゃんも嫌がってるのに・・・
ちょっと頭にきて、
「リードして少し離れてもらえませんか、少し落ち着くまで待って・・・
知らない犬が一気に来られたら犬も怖がります・・・」と
そしたらムッとされてその犬たち全部外のドックランに出されちゃって・・・
でも、暑いからワンちゃん達窓越しに「入れて」と窓に張り付いてて・・・
あげく人もみんな外に出ちゃって・・・
リードしてくれて離れてくれればそれでよかっただけなのに

しかもカフェの店内で常連さんはブラッシングしていて
私たちの椅子の上には山済みの犬の毛が置いてあって・・・
「あのこれ・・・」と言ってから
片付けたというか隣のテーブルに置いたというか・・・

ちょっとやだなーと思い・・・
「ねぇ、出よう」とパパに言うと
平和主義者のパパは「飲み物だけ飲んで出ればいいじゃんと・・・」
仕方なく、飲み物だけ注文してのんでいる間、
全員、外にいてなんか感じ悪い・・・
私たちが帰るの待ち・・・みたいで飲み物すらゆっくり
飲めず一気に飲んですぐに出ました。
もう行くこともないと思うけど・・・

「店内はリード着用のこと」なんてドアに書いておくな~って
ルールいっぱい書くなら、まずは店主が守ってください・・・




気分が悪いので気晴らしに公園をお散歩・・・


78_20110730132016.jpg

08_20110730132035.jpg


夕方の涼しい風が気持ちいい・・・


20_20110730133253.jpg


のんびりできて、気持ちもほぐれ・・・


10_20110730133235.jpg


れおくれたちにも笑顔が・・・


70_20110730132728.jpg

楽しい旅行へと戻り・・・


91_20110730132948.jpg


あれ、紫陽花の向こうの陰は・・・?


93_20110730133007.jpg


パパお昼寝 夕寝中・・・


この後、


37_20110730134329.jpg


36_20110730134346.jpg


こちらでお口直し・・・おいしかった。






長々とお付き合い、ありがとうございました。
途中の愚痴は大目に見てくださいね。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵なホテルで過ごすお誕生日旅行!
いいですね~♪
(ホテルチェック!チェック!)

わたしもレマンの森、大好きです!
昨年初めて行ってファンになり、今年も行っちゃいました☆
もっと近かったらよかったのに・・・(笑)

こにぃさんへ

すてきなホテルでした。
なによりスタッフさんの
気配り、心配りにホッコリでした。

機会があったらぜひ・・・
秋の紅葉を見ながら
お勧めです。v-218
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5094位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2605位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
