スポンサーサイト

line

くれあのこと

今日は近くの緑庵さんへ。

ンナカキ写真


ンナニマ写真

コンデジが壊れてからなかなかデジイチ持ってこなくなったので
たまにはと今日は撮ってみました。
が、お友達が増えてからはママたちおしゃべりに没頭し撮らず




くれあのこと その1

週末のこと、元気だったのに急に吐きはじめ出てくるのは胃液ばかり・・・
誤飲した様子はない。どうしたのだろう
数ヶ月に一度くらい、ときどき吐いてしまうくれあ。
なので吐き気止めのお薬は常備しているものの全く食欲がないため
薬を飲ますことができず・・・。
でも、だいたい吐くときは、いつも1日でおさまるので様子を見ることに・・・。
お腹が痛いようで歩くときも前屈みになったり、伸びのポーズ
(救済のポーズというんだそうです。)をしたり・・・かわいそう
そのうち吐くものがなくなったのか血が混じったものを吐いたので
慌てて

先生のお話では血便、血を吐くのは正常ではないが、人間ほど大騒ぎしなくても・・・と
2日くらい症状が続くと腸ねん転や膵炎が疑われるが明日症状が出なければ
大丈夫でしょうと・・・。
腹痛止めと吐き気止めなどなどのを打ってもらって帰宅。
しばらくは具合悪そうにしていたのですが、翌日はうその様に元気元気。
腹減ったーと言わんばかりにフードがしまってある前をウロウロしたり、
暴走しだしたり・・・
病み上がりなんだから静かに・・・静止するのが大変なほど・・・。
結局、原因はなのですが・・・

そんな訳でみんなの気がくれあにいってしまってご機嫌ななめだったれおん。
今日は外は寒いし、あまり疲れてもってことで緑庵さんであそばせて
もらってきました。
ご機嫌なおったかしら


くれあのこと その2

1歳を迎え、いろんな変化が見え始めたくれあ。
お兄ちゃんと一緒になって吠えることを覚えはじめてしまったり、
いろんなものへの恐怖心が芽生えはじめたり、
ヤキモチも焼いていたのかもしれないけれど、徐に表現することは
なかったものの、最近はお兄ちゃんが私に近づこうものなら
ガウ~ッとお兄ちゃんに向かっていったり、他の人が他のワンを
撫で撫でしていると私もとお友達を退かしてしまったり、
女の子なのにマーキングしたいという行動からの中で
チッチを控えて外でしようと我慢したり、足を上げたりと・・・
これまたのママ

こんなこともあって、避妊手術しようと・・・。
それにくわえ、初ヒートの時に胸がかなり張っていたので
乳腺炎を防ぐためにも手術したほうが・・・
赤ちゃんもほしいとも思ったときもあったけれど、
あまりにも小さすぎて子供を生ませるのも体の負担を考えたら無理だと・・・。
ちっちゃいので麻酔が心配なのですが、先を考えたら、
次のヒートが来る前にやったほうがいいのではと決断しました。



パパママはあなたのためにと決めたことだから・・・


がんばろうね くれあ 

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

くれちゃん辛かったでしょうね。。
でも吐き気が翌日には治って良かったです
過ぎてしまうと忘れがちですがちゃんと原因を
知りたいよね・・・でも難しいのかな

避妊手術もいろんな考え方があると思いますがパパママが決断をくだしたら
後はくれちゃんとドクターを信じれば大丈夫!
(・・・とうちの娘の手術のときもそう信じて臨みました)

ロニーママさんへ

なかなか原因究明は難しいですよねv-395

都内のv-100へお願いすることに
しました。ご近所のお友達もその先生に
お願いして太鼓判おしてくれたので、
安心しておまかせすることに・・・。

くーちゃん、その後落ち着いたかな?

避妊手術決めたんだねぇ。
どんな結論にしても
パパとママがしっかり話し合って
決めたことだと思うから、
私は賛成です。

11日会った時にまたお話しましょうねぇ!!

aikoさんへ

ご心配おかけしましたが、↑のように
いつものハイパーくれあにもどりました。
なんだったのでしょうね。v-361

信頼できるお医者さん紹介してもらって
お願いすることに・・・。
皆さん神の手とおっしゃるので
安心しておまかせできそうです。
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2713位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
