
line

あちゃ(>_<)

昨年、人間ドックに行ったときに記入する
アンケートに健康指導を受けてもよいに○をしたら、
があり、
「指導にご自宅に伺いたいのですが・・・」と

約束した時間に健康訪問指導員さんがいらして、
内臓脂肪が心配な予備軍なので少し、生活の見直しを・・・と。

半年かけて今の体重の5%減をめざして・・・と

まずは二つ、食事と運動で・・・

運動は新たに運動しますか?
生活の中でしますか?  ・・・と

新たには無理~無理です。って即答

で、では掃除機かけは今までの歩幅の倍でかけてください。
モップとかをやめて、雑巾がけ10分。
それと犬の散歩毎日1時間。

という約束。


食事はついつい間食を・・・と
間食するならスープ類に。
時間は4時まで。
ジュースは1日コップ一杯まで
コーヒーはブラックで。
などなど・・・
お酒は・・・あまり飲まれませんね・・・と
そういうことにしておきましょ


28_20110512202230.jpg


こんなにいろいろと資料をいただいて・・・
レコーディングの用紙も・・・

上のこと実践できたか出来ないか○×と毎朝の体重と腹部の採寸
これを記入して郵送してくださいと・・・


30_20110512202501.jpg


こういうふうに強制されたら出来ますよねぇ~って
ん~ダメかも・・・
以前、整体に行ってたときも食べたものレコーディング
させられたけど、普通の人ならそれを見てこれがいけないとか
思うけど私は・・・書いて満足でしたから・・・と
なんて自分に甘いのでしょう。

せっかく買って楽しんでるホームベーカリーも
お友達に封印しなさいって言われちゃいました。



確かに確かにまずいとは思ってるんです。
痩せられますかねぇ。
って言ったら、ここ10年で5キロ以上太りましたか?
って質問にハイと答えていたので痩せられますって。

それはもともと肥満の家計ではなくて
太ったのだから痩せられますって。


あ~がんばらないと
痩身のダイエットじゃなくて、健康面での
ダイエットだからね。


アネオトさんで話題のカーヴィーダンスの本買ってみました。


半年後にまた人間ドック。
それまでによい結果がでるようにファイト。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

とても他人事と思えない私です,,

もんちゃん元気にお誕生日迎えられてなによりです
しかし ライオンに変身しているとはwww
天国のママはびっくりしているかなーw

近々お会いしましょうね


あったまさんへ

なかなかがんばる気になれないで
3日も経っちゃって・・・v-356
やばやばv-393

モンさん、キャラと違うでしょ。
毛が伸びてこない可能性も・・・v-388

ぜひぜひ、お会いしましょう。

私も先月健康診断を受けまして。。
要生活改善って結果が、、
わかっているのですが活字にされるとなんとも・・
なかなか慣れてしまってる自堕落な生活は変えることができず・・
でも健康に支障をきたすなら頑張らなくては なんですよね・・
私もママさんが頑張ってるんだから と思って頑張りますね!!

ロワママさんへ

頭ではかなーり焦っているのですが、
なかなか行動に移せず・・・
毎日となるとなかなかv-356
なんて言ってられませんね。
がんばらなくては・・・v-220
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5272位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
