MONちゃん8歳になる

5月10日にMONちゃん8歳になりました。おめでとー



37_20110512180719.jpg


どこに連れてってあげようかって考えてたところ
今週はが降り続いていて
天気の様子で朝、決めようってことでの用意ができず・・・


5_20110512180950.jpg

やっぱり
緑庵さんへ行くことになり、
急きょおやつメニューでかわいくデコレーションしてくれました。
ありがとねぇ。m(__)m

0_20110512182624.jpg

50_20110512182642.jpg

マイペースなミシェルさん。


46_20110512182652.jpg

さんちゃん、ちょっぴり元気ない?
たくさんのわんこ家族ができて、
ママを独占できなくなって
寂しいのかな?
でもおやつにはシャキーンって目を輝かせて
くれて・・・よかった。


34_20110512184258.jpg


                  

                 えっ


           新しいママからの誕生日は・・・
           これなんだって



31_20110512184756.jpg

実はモンちゃんの首から下はこんな風になってました・・・


21_20110512184935.jpg


モンちゃん、ライオンにされちゃった


ママ、お空の上でびっくりしてるかな?
クレーム来るとしたら新ママじゃなくて
私のところだろうからだって・・・
8歳にして若返りを目指したんだって

ゆっくりゆっくり、10粒くらいしか食べなかった
ご飯を荒波にもまれて数ヶ月、ご飯が出てきたら
ガーッと今まででは考えられない量を食べるんだって・・・
でないと他の子に食べられちゃうからって。

姿も性格もだいぶたくましくなってきたわねぇ。
でも楽しく元気にやっているようでよかった。

シニア世代に入ってきたけど元気に楽しい毎日が
送れますように・・・あなたの幸せ願ってます。

オメデト~


20110108_2033160.gif


1_20110512190906.jpg

41_20110512191241.jpg


17_20110512190913.jpg

今日はスヤスヤデー。
途中、このぬいぐるみの取り合いでけんか勃発
困ったものです。

困ったものつながりで、
昨日、突然流れてきたニュース。

神奈川県西部の茶葉から放射性物質が検出された。
国の暫定規制値の500ベクレル を超えるもので、550を超えるものだ。

かなりショックを受けた。

M市の市からのお知らせでは
浄水場からは検出されていないようだか、
O市の土壌やまたお隣のO町の小松菜,ほうれん草からは
暫定規制値以下であるが放射性ヨウ素、放射性セシウムが検出されているようだ。

なぜ?
お茶はカリウムが多く、セシウムと似ていて
カリウムと間違えて茶葉がセシウムを取り込んだのでは・・・?
北東の風が吹いて、M市の後には箱根の山があるのでここに
溜まり込んでしまうのでは?
などと言われているようだけど、それにしてもシヨック

はどうなの
洗濯物を干すのも心配になる。
犬のお散歩も心配になる。
キリがないけど、目に見えないから
余計に不安になる。

黄砂の付着がひどかったのを思い出すと、
目に見えない放射性ヨウ素やセシウムが見えたら
あんな感じなのかな~と思うと
ほんとに恐ろしくなる。

はぁ~ため息しか出ないなぁ。
どうしたらいいのでしょう


-----------------------------------------------------

4月29日(金曜日)から 6月12日(日曜日)まで
Cafe Crumpets さんにて写真展を開催しております。

人と犬の「絆」をテーマにしたポートレートの展示です。

-----------------------------------------------------



大人可愛い写真講座で、被災地の方々と愛犬たちのために、
みんなで何かできないかな?何かしたいね!という事になり
写真展開催期間中にドネーションとしてフォトカードを販売させて頂き
その全てを支援金として全額寄付させて頂きます。
ご協力・ご支援、どうぞ宜しくお願い致します。


-----------------------------------------------------


KIZUNA
NO DOG NO LIFE
A portrait photograph exhibition
4/29~6/11 Cafe Crumpets & ANEOTO

-----------------------------------------------------


cafe Crumpets

5-31-8 Nakamachi
Setagaya-ku Tokyo
tel/fax 03-3705-5444


Opening hours
11:30 ~ 21:30(20:30 L.O.)
-Sun. 20:30(19:30 L.O.)
-lunch time ~14:30
closed every Tue. 火曜休

-----------------------------------------------------

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

モンちゃんのライオンカット~!
若返り成功ですね♪
8歳の1年、新しいご家族と幸せいっぱいの1年になりますように☆

GW小室山行かれたんですね~
我が家も行きましたよぉ♪


ピーミルママさんへ

ありがとうございます。v-238
新しい家族は大型犬もいて
賑やかな一家で、一人っ子のマイペースでは勝ち残れず、たくましくなってきたみたいです。v-411

小室山、行かれたんですね。
つつじ綺麗でしたね。v-221
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4624位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line