
line

やはり・・・

ケロ子さんのところから転記させていただきました。




被災地の動物愛護団体からのお願いです。



福島県の原発周辺からの避難者は、避難区域を除く
県内全域の各市町村の公共施設などに避難しています
いわき市は一部自主避難対象区域のため
多くの人が県内外に避難していますが、
残っている人も、また避難してきた人も少なくありません。


避難所の動物支援を開始した
いわき「犬猫を捨てない」会より、
ペットフードなどの支援の要請が寄せられています。
ガソリンがまだ手に入りにくい状況で、
ホームセンターのペットフードコーナーも品薄です。

ご協力頂ける方は、下記宛先までお送り頂ければ大変助かります。

(必要なもの)
ドッグフード(アイムスのドライタイプ成犬用)
その他も大歓迎です

また、今後予想される一時預かりや
新たな飼い主となって下さる方も緊急募集しています。


いわき「犬猫を捨てない」会


<宛先>
ヤマト宅配便
いわき平センター止め(コード:015480)
(970-8026 福島県いわき市平字正内町98
電話:090-2606-5547)




今日、FMヨコハマで、
被災者の方がどうか自粛しないで下さい。
経済がとまってしまうからとおっしゃっていたと・・・。

確かに・・・
常識範囲内であれば普通の生活も大事なのかもしれない。
と・・・。


仮設住宅の建設が始まってきたようです。
ぜひ引き続き↓ご協力お願いいたします。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

   詳しくは ←クリック





さて我が家は

母が留守になるのでランちゃんをに連れてきた。

その前にたっぷり散歩させて・・・


700.jpg

みんな疲れて寝てもらおう作戦・・・



も失敗に終わり



701.jpg


微妙な3ワン・・・


れおんさん大興奮。
好きなのか?嫌いなのか?

ゲージに入れると出してあげろといい、
出せば起こり・・・??

夜も全然眠らず・・・ 疲れた。

やはり、我が家では無理だ。
母が戻るとすぐ送り届けた。

ランちゃんはだいぶ慣れてきたけど
どうにもこうにもれおんがダメだ。

地震の恐怖がやや落ち着いてきた頃に、ランちゃんが来て
相当混乱しているらしい。
ありとあらゆることに吠え、イライラしている。
せっかく、躾教室でしてきたことが崩れてしまいそうで
かわいそうだけど母にランちゃんを託した。

ちょっと感じたことは、
今日もお会計のとき、他の人にリードをもって
いてもらっただけで悲鳴あげて・・・
トリミングのときも暴れて・・・
きっと、ランちゃんが来たことで自分が
他の人にあげられちゃうのではと
不安をいだいているような・・・。

コミュニケーターの人に以前見てもらったとき、
僕もお仕事するからずっとここのお家においてと
言っていると・・・。
そんなことしなくてもれおんのお家はここだよって
言ってもらったのですが、またその不安を
感じているのかなと・・・。

里親さんの環境が整うまで・・・なんていっても
ワンコには通じませんもんね。

ランちゃんが、戻って中、総チェック
ようやく落ち着いて眠っています。
安心したかな?

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

記載ありがとうございます。
支援は基本的にキャッシュが一番いいと思っていたのですが、
お金があっても物が買えないという状況もあるのですね。
早速手配したのですが、いわきまでヤマト運輸さんは
運んでくれるでしょうか、お願いいたします。

マールも病気のお年寄りの元から来た子ですから
(結局親戚に保健所持ち込みされちゃったんだけど)、
ランちゃんのことがものすごく気になってます。
夢にまででてきました…

遅ればせながら…

ランちゃんの記事拝見しました。
新しい生活にも慣れて、これからも幸せを
感じながら暮らして欲しいですね。

そして、れおんくんの不安が少しでも
和らぎますように。

ケロ子さんへ

私もさっそく送らせていただきました。
お友達も協力してくださって送ってくれる
そうです。早く届きますように・・・。

ランちゃん、夢にまで・・・
ありがとうございます。v-343
何人かお声をかけてくださって
いるのですが、ガウガウがひどいので・・・v-388

aki&なずすぅ さんへ

人なれ、ワンコなれして
新しい生活がはじめられたら
嬉しく思います。
ただ、お引き受けしてくださった方には
かなりご負担をかけてしまうと思いますが・・・

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。m(__)m

地震から2週間が経ち、避難所のさまざまな問題点が
ニュースで取り上げられていますが、
動物をどうするかもテレビや新聞で取り上げられていますね。
私は震災前から横浜にあるアニマルハートレスキュー
というボランティアのグループにペットシーツを寄付しましたが、
茨城で被災した犬や猫たちを保護し、物資が足りないと
いうことで先日毛布などを持って行きました。
様々なボランティアグループが一時預かりをしたり
活動していますね。

私も微力ながらお手伝いをしたいと思いますが、
今後もし自分が被災したらノアをどうするか
(もちろん手放すことはしませんが)普段から
クレートトレーニングなどしっかりしてあげないと
いけないと実感しています。

ランちゃんも早く新しい飼い主さんのもとで
ゆっくり生活ができるといいですね。
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3593位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
