
line

桃・ぶどう狩り  前編

パパ、昨日からお仕事です。
夏休みは一昨日でおしまい。

お盆が明けてひと段落した今週前半にお出かけしてきました。
どこへいっても暑いけどせっかくのお休みどこも行ってないし・・・って
パパがいうので考えた末、ぶどう狩りなら・・・って行ってました。


ちょっと寄り道・・・

ハーブ庭園

4710.jpg

4695.jpg

残念ながらひまわり咲き終わってました。


4708.jpg



4685.jpg

アジサイって毒があるって聞いてたんですが、
花を煎じて飲むと熱さましになるそうです。
アジサイもハーブなんですね。

4684.jpg

ライムイヤーは洗って凍らせて冷えピタみたいに使えるんですって・・・


あとローズマリーはお料理にも使いますが、生のまま置いておくと
ゴキブリが出なくなりますと言ってましたよ・・・

私はステビア、買ってまいりました。
コーヒーにお砂糖、ガムシロ代わりに使うとダイエットに・・・
糖尿病食にも用いられているそうです。


c_20100821121054.jpg


4705.jpg


ジョセフじいさんとパチリ。
ちょっとあちーのお顔・・・
酔っ払って寝ちゃってるんですって、起こさないでって書いてありました。
シ~ッだって・・・アハハ・・・


4713.jpg

4722.jpg


ワイングラス館、すてきなんですが、ワンコNGなんです。
残念
ステキな風景だったので撮影・・・コンデジですが・・・

只今、デジイチ入院中・・・
来週、退院できるかな?




そしてそして・・・ぶどう狩りへ



4733.jpg


お世話になったFURUYA Farmさん


こちらはいろいろな品種をつくっています。
今の時期は巨峰、ピオーネなど
グリーン系のブドウは9月に入ってからのようです。
なので巨峰狩りを・・・

4725.jpg

凄い甘かった・・・ピオーネもこの日の糖度17度・・・

4726.jpg



今、話題のシャインマスカットこちらも見せてもらいました。
糖度が凄いみたいですよ。

それ以上においしいってフルヤファームさん一押し


4728.jpg


カッタクルガン・・・私の顔くらい大きいんですよ。
ソ連から来た品種で種無し、かわごと食べられて、糖度が高い。
千○屋で買ったら二万円はくだらないと・・・
そう思ったらここで買ったらリーズナブルに思えてきた・・・錯覚?

ということで一度は食べてみたいと、カッタクルガンとシャインマスカット
予約してきました。もう房に予約って名前貼ってくれました。
来月上旬が楽しみ~


桃も食べたいって・・・
また違うお店へ
桃はそろそろ終わりですねぇ。


4737.jpg

736.jpg


4739.jpg


冷えた桃と採りたての桃を頂きました。
これもすっごく甘かった


4746.jpg

4742.jpg


パパママ、食べまくりツアーまだ続きます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

どれもこれもみずみずしくておいしそう

かったぐるたん??
なんだか 聞いた事ない種ですね

値段が値段なので一度は食して
みたいものですね v-10

ローズマリー植えようかな~。(笑)
バジルも虫除けになるとか言われていましたが
唯一バジルを食べるのがゴッキーだそ~です。
間違って植えないようにしなくっちゃ。^_^;

ぶどう美味しそうですね~。
桃、今年はパパの実家の御用達の農園が
大雨でやられてしまい食べそびれちゃいました。

れおんちゃんくれあ姐さんも楽しそう♪
夏を存分に楽しみましたね~!
広いドッグランもいい感じですね。

あったまさんへ

新種のぶとうみたいですよ。
TVでも話題のシャインマスカットを超えるって
言ってたので食べてみたくて・・・。


Mamさんへ

ローズマリーいいかもですね。
先日のゴッキーの話題思い出して・・・(笑)
バジル食べる何ですかv-405
知らなかったです。v-356


お出かけは1日でしたが、楽しい夏休みになりました。
でもv-212がなくて・・・
明日、退院しますので
これから夏休みの宿題がんばらなくちゃv-220
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1948位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
