スポンサーサイト

line

大人かわいい写真講座 vol.4

昨日はオトカワ写真講座のレッスンでした。

いつもステキなcafe 、 cafe Crumpetsさんでの開催です。

今回は光、そしてピント・・・。
お恥ずかしい話、
毎回毎回、新たに設定を合わせていなかったこと
が発覚しこれではボケる訳ですよね。

取説をしっかり読んでいればわかることもあったりで
以前に取説をしっかりと読むこと・・・って言われたこと
思い出した私でした

それにすごいこと伝授してもらったのでさらにさらに・・・ ウフフ・・・
光の使い方も教えていただいて・・・

光も見方につけて上手く使っていきます・・・



img61786.jpg

夏のイメージっぽくもう少し明るくすればよかったぁ

img40646.jpg

ガラス瓶に反射しちゃって難しかった1枚・・・

img30901.jpg

かわいい1枚・・・



そして本日のスペシャルゲスト・・・マイケルく~ん

img36760.jpg

ゆきちゃんとツーショット・・・
マイケルくんとかぶっちゃいました・・・
ゆきちゃんもモデルさんありがとー

img57216.jpg

じっとしていてくれるマイケルくん、アイコンタクトもばっちり・・・


img13530.jpg


ランチタイム・・・
この日のランチもおいしいものばかりでした。
撮影でいらした石ちゃんや黒木瞳さんのお話で
盛り上がり楽しいひととき・・・

img53436.jpg

img43770.jpg

 このご飯もエスニックのお味で最高

img71247.jpg

 豆乳プリンもプルプルふわふわでおいすぅーいの

最高のランチでした。 



そしてこの日、ご一緒してくれたお友達は・・・

モデルをつとめてくれたゆきちゃん・・・


img60716.jpg

とってもおとなしくて、まんまるお目目のまーちゃん

img32274.jpg

少し大きくなったかな? シューシャーちゃん

img25305.jpg

そしてれおん・・・

img30361.jpg
img57944.jpg

カフェマットだと落ち着きがないので、バックの中にいてもらいました・・・
こんなかっこで寝てました・・・

伝授してもらったことでワンズたちも・・・どうでしょう?
最近、くれあが難しいと思ってくれあばかり撮っていて
この毛色になれてきたら、れおんのほうが白とびしがちで
難しく感じるように・・・納得できる色がなかなかでなくて・・・。
少し、れおんに力を入れて練習月間にしてみましょう



Mam先生、Kanae先生、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。
また来月宜しくお願いいたします。m(__)m


プリンター来月までには・・・今月すみませんでした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

れおんままさまお疲れ様でした~
れおんくん、くれあちゃんバッグでとってもおりこうさんでしたね
れおんままのお写真、やさしくて、暖かい。
マイケルくんのおしゃしんすごく雰囲気でてますね。

毎度毎度撮るのに忙しくてあまりゆっくりお話しは出来ませんが
来月もよろしくお願いいたします!

No title

kazuさんへ

お疲れ様でした。m(__)m
マイケルくん、ほんとにかわいいv-345
たまたま同じ日にお友達のブログで見たインコと
色もそっくりでした・・・。

ホントですね。撮影とれおくれでいっぱいいっぱいに
なってる私、たまにはゆっくりお話できたらいいですね。v-410

No title

先日はありがとうございました。
ほんとうに 可愛い写真もたくさん。
ピントすっごくあってますよね~~
わたしはビンの中が撮れず苦しかったです。
また次もご一緒 よろしくおねがいいたします。

No title

マイケル君はインコのゆきちゃんと一緒に座って
おりこうさんですね。
ノアだったら、散歩中も鳥を見たら追いかけているので
絶対に撮れない写真です。

光を撮るのは難しそうですね。
私は取説読むのが大の苦手なので、上達しそうにありません・・・

cafe drumpetsさんは石ちゃんが紹介していたのを見ました。
その時はたしかオムライスだった気がします。
美味しそうでした♪

No title

greenish さんへ

お疲れ様でした。m(__)m
写真は奥がふか~いですね。
なかなか難しいです。(>_<)

マイケルくん、ご協力ありがとうございました。
また次回、宜しくお願いします。♪

No title

gabriel さんへ

マイケルくん、かわいいでしょう♪
ゆきちゃんも偉いですよね。(*^^)v

カメラに限らず取説って苦手です・・・(>_<)
勉強する意欲があるならちゃんと読まなきゃですよねっ。(汗)

石ちゃん、見ましたか・・・
クランペットさん、どれもいつもおいしいんですよ。v-218
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3118位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
