
line

雛人形と今日のれおくれ

今年もなんとなく雛人形出してみました。
出さないとなんとなく後で気になって・・・

img59230.jpg

JTrimを使って縮小するといつも写真がぼけちゃうなぜ

チャーミングセール行こうかな?
ベイクォータのマスコット犬コンテスト見に行こうかな?
いろいろ思ったけど、いろいろ片付いてきたら
どどーんと疲れが出てきたみたいでだるーい感じ・・・
なのでで過ごしてます・・・
横でヒマヒマ星人のれおくれは・・・

img4150.jpg

ちっちゃなベットにめずらしく一緒に入ってます。



最近、出かけるとき別々に連れ出してみたり、
お散歩も時間を変えたり、
場所を変えたりといろいろとチャレンジしています。



別々に出かけることで、れおんはくれあを守らなきゃから
解放され、くれあはに来たときからツーワン
だったのでくれあのみで行動すると途端に自信がなくなります。
自信をつけるためにもなりますからね。


お散歩はいろいろと忙しいとれおくれたちの都合に
合わせる訳にはいかないので、時間や場所を変えることで
お散歩の時間という催促や期待をなくせたり、
いつも同じ場所のお散歩ものように
自分の場所ってそのエリア内を守ろうとするように
なるのをなくすために。

先日、久々にお会いした方から、れおん少し変わった・・・って
嬉しいお言葉を・・・
前はずーっと吠えていたのに
ちょこんと横にいても大丈夫な感じ・・・
あまりお会いできない方ですが、少しの変化に
気づいてもらえるってとても嬉しかったです。

もちろん、お教室にいってるから、いろいろと試して
いるからと言って吠えはゼロになるわけではありません。
苦手なわんちゃんもいれば、多頭飼ならではの
仲間を守るという行動に出やすいです。
少しでも最小限に抑えられればと・・・

よくなったり、悪くなったりの繰り返しですが、人間もワンたちも
快適に過ごせるためにがんばりたいと思います。


line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3493位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
