
line

無事に終わりました(*^^)v

昨日、くれあの避妊手術、無事に終わりました。

メールやコメントを下さった皆様ありがとうございました。m(__)m

CIMG7672.jpg

手術前、待合室で携帯撮影

午前中に血液検査をして手術OKがでて、午後からの手術。
もう1ワンちゃんの手術があるとのことでどちらが先かは
手術の後に面会したいとお願いしたところ、麻酔からすっかり
覚めてしまうと帰りたくなってないてしまうので麻酔でもうろうと
しているうちならと・・・。

この日は午前中の診察が込み合っていて少し遅れての手術
スタートだったそうですが、くれあが先に手術となり、
二時半くらいに終わりましたと連絡をいただいて
会いに行きました。
終わりましたの先生の声にホッとしてウルウルきてしまったママ
病院に着くとゲージの中のくれあは左右に首を振りっぱなしかと思えば
横になったまま下に頭をゴンゴン打ち付けたりして
最初はどうしたのかとびっくりしましたが、麻酔でモウロウ
としつつも立ち上がろうとしも立ち上がれない様子なのだと・・・
危ないので少し抱っこしてますと言って下さり麻酔が覚めない
うちに病院を後にしました。

手術中の写真はもうパソコンに取り込まれていて
その写真を見ながら丁寧に説明してくださいました。
血液検査も異常なかったし、時間も早かったので普通に終わったものだと
思っていましたが、四月ごろに怪我というか打撲してしまったことがあったのですが、
レントゲンもエコーも異常なく、肝臓の数値だけちょっと悪かったのですが、
1週間くらいで正常値に戻り、その後も元気だったのでCTは撮らずそのままに
してしまったのですが、手術の際に右側の卵巣はすんなりとれたのですが、
左側がなかなか出てこなくて引っ張ったら腸がでてきて卵巣と癒着していたそうです。
おそらく、四月のときに腸か卵巣に出血がみられたのかも・・・とのことでした。
癒着はそれほどひどいものではなくて糸くらいのものでと写真で説明してださり、
綺麗にはがせたので問題ないでしょうと・・・。

あー、ちゃんとCTとっとくんだったなぁと後悔・・・。
でもその後何もなくよかったと・・・
先生に検査とかしたほうが良いかとか今後癒着は広がるかとか
いろいろと質問攻めに・・・
大丈夫ですよとおっしゃってもらえて一安心。

でもですね、経験のない先生だったら、腸に穴を開けてしまったり、
腸まできってしまったり、綺麗にはがせなかったりしてしまうそうです。
くれあのようなことがなくても、避妊手術や帝王切開でも
手術の仕方によっては癒着を引き起こしてしまうことが
あるそうですよ。
それを聞いて、鳥肌がたちました。
あーここでやってもらってよかったーと・・・。

こちらの病院へ連れて行ってくれた、Zettoさん
ホントに感謝感謝です。

ここで決断して避妊手術しなければ、こんなことわからなかったし、
最初にご一緒したお友達も大変な手術をここでしてもらって
ホントに神の手だわ~

昨日は心配性のパパがママは都内に泊まって・・・と
いうのでママは池袋に泊まりました。
だったらパパも泊まれば・・・と思ったのですが、
週末ということもあって、もたもたしてぎりぎりまで
予約取ってなかったのでれおんも一緒に泊まれそうな
ところはいっぱいで結局、ママだけ・・・

ホッとしたママはワインバーで一人祝杯
みんなに散々、メソメソメールしてたのに
何やってんの~ですよね。


パパはといえば今朝、朝早くからを出て
お迎えに・・・
八時半ころでもうすぐ着く・・・って
はやっ・・・ママは慌ててチェックアウトして病院へ
先生も、はやっ、って思ったみたい。
まだくれあちゃん、ご飯たべてませんよ~って・・・
ではでご飯と痛み止めをと・・・
9時すぎには病院を出てました。(親バカです)


帰ると痛み止めが効いているのがあまり痛がったりは
しないで、がっつりご飯を食べ、(もちろん絶食していたので
少しづつあげましたよん。)うんPもフツーに・・・
だけどれおんが近づくのを嫌がり、ウ~って怒ってます。
が、れおんは病院から帰ってきたワンちゃんに以上に
興奮してしまうんですよ・・・なのでくれあに大興奮・・・。
2、3日は安静にお腹に力を入れることはなるべく
させないように・・・傷が開きやすいのでと言われているので
別々の部屋に隔離すると吠えまくるし、ゲージに入れて
同じ部屋に居させれは近づけないと思うと何故か私の
洋服を歯でクチュクチュするんですよ・・・なんども振り払ったのに
疲れてうたた寝してたら、穴開けられました。
そんなれおんもようやく疲れたみたいでお眠りあそばせました。
パパママはぐったり・・・

でも昨夜はパパとお留守番で、昼間も寝ないし、夜も熟睡
出来なかったみたいで夜もご飯まったく食べなかったらしいです。
ママはくれあとお泊りに行ったと思って怒っていたのかな


そんなこんなで夜になってようやく一息ついたパパとママです。

長くなりましたが、ご心配おかけした皆様、くれあは元気にしております。
ありがとうございました。m(__)m
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4559位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
