
line

Hill side Class  ~撮影コマンドクラス~

一昨日はHill side class撮影コマンドクラスレッスンでした。

只今、横浜はAPECで交通規制や通行止で渋滞覚悟で出発。
でもいつもよりスイスイでした。


れおくれ、この日が最後のレッスンでした。

11009.jpg

れおんくん、絶好調の1日

わんこの笑顔を出すために、初心に戻って・・・
ついつい撮影に夢中でしつこくなってしまうと笑顔が・・・な・い
笑顔を引き出すこと忘れずにですね。


111018.jpg

おしりの強化。
おしりの弱いお二ワンさん、がんばりました。
お尻とお尻をくっつけて・・・


拾い食いの防止も大事・・・
ということでこちらのレッスンも・・・

れおん、食べ物ではじめて食べるものは私の手から
食べて、安心を確認してから食べ始めます。
パパからも食べません(笑)
他の人の手からも親しい方でないとなかなか食べません。
拾い食い癖もないのですが・・・
今日はだいぶ誘惑されてました



写真のレッスンは・・・

111041.jpg

オハナや

111079.jpg

雑貨を・・・

111065.jpg

撮影してからテラスへ・・・

雑貨撮り練習しなくちゃ・・・フレーミングにまだ迷いが・・・

1110164.jpg

おっきなクリスマスリースが・・・


1110194.jpg

前回はガーナちゃんにガウガウしちゃったけど
今回はお尻くっつけて振り向きポーズのツーショット


dc1110165.jpg

ツタも色づいて・・・
こちらをバックに撮影レッスン

110135.jpg

ガーナちゃん、二度目まして・・・
とってもおとなしいんです。最後まで待て崩れません。


1110134.jpg


MOCOちゃんママさんすごいんです。
フォトノマのフォトコンでグランプリ受賞されてたんです。
MOCOちゃんグランプリ受賞ということで、ペッパラさんのポスターに
プードルスタイルの雑誌にも・・・
MOCOちゃん、ママさんおめでとうございました。


1110118.jpg

蘭ちゃん、Lillyちゃんはパピークラスからずっと一緒で
長い間お世話になりました。m(__)m
蘭ちゃん、Lillyちゃんも今回で卒業です。


1110125.jpg

最初、テーブルの下にもぐったまま、家政婦は見たをしていたれおんも
みんなと一緒にいられるようになり、くれあはお座り、待てもできない
ところからのスタートでそれからすればだいぶ成長したように思います。
れおんがいなくてもの度胸はだいぶついてきたかな?


110227.jpg

皆さんも映りこんじゃった



1110176.jpg


 1110209.jpg


最後に卒業記念に集合写真


Kanae先生、Mam先生長い間ありがとうございました。
教えていただいたこと、忘れないようにお家でもがんばります。
時々、チェックのレッスンおねがいしますね。
ほんとにありがとうございました。m(__)m
line

Hill side class  ~撮影コマンドクラス~

先週、撮影コマンドクラスのお教室に参加してきました。


90619.jpg



愛犬を他の飼主さんにハンドリングしてもらう練習
くれあ姐さん、意外にも弱いんです。
でも何とかがんばってくれました。
れおん兄さんはまだハンドリングしてもらうまでには
至りませんが、Kanae先生にマッサージしてもらいながら
体を触ってもらえるまでになりました。

そして振り向きポーズの練習

90622.jpg

0649.jpg


れおくれ、後に立たれるのが弱いです。
強化練習がんばってもらいましょう。
くれあ姐さんは音もね・・・

れおんは笑顔が出てくるようになりました。
くれあさんはまだ緊張気味?
普段から意外と無表情だったりするかも・・・
れおんは喜怒哀楽がすぐお顔でわかります
くれあさん、クールなのよねぇ~。



ご一緒していただいたお友達・・・



cats1.jpg
cats_20100908014929.jpg




90682.jpg

90690.jpg


くっついて座った集合写真

だいぶ密着慣れてきたみたいです。


906100.jpg

動いているのをノーファインダーで・・・
ん~
どうだろ~




最後にかわいいツーショット

90692.jpg


シュッタンとくれあ姐さんと

シッュタン、最年少なのに優秀です。
どれもなんなくこなしちゃいます。偉いな~。


Kanae先生、Mam先生、ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました。また来月宜しくお願いいたします。
line

山手Hill side class ~撮影コマンドクラス~

先月でマナーパピークラスを卒業し、
今月から撮影コマンドクラスに進級できました。

マナーパピークラスからのお友達と、
新しいお友達も加わり、レッスンのスタートです。

この日のハンドリングではれおんはKanae先生と・・・。
微妙な距離感ではありましたが、触っても
ウ~と言わずにがんばってました・・・

くれあさんは他の飼主さんとチェンジしてのハンドリング。
こちらもじっとしていられず・・・

れおくれたちもう少し人の手に慣れさせないとです。



撮影のほうはピントのお勉強・・・

80721q.jpg

80752_20100810022503.jpg

だいぶ笑顔の写真が増えてきました。


80764_20100810022559.jpg

80772.jpg

ピントを合わせるためのレクチャーをいろいろと・・・




9_20100810024242.gif



c_20100810022739.jpg
807121.jpg
cats_20100810022747.jpg

ご一緒にレッスンしたお友達・・・

れおん、みゆちゃんにスキスキアピールしてました。



9_20100810024242.gif





807155.jpg

密着した集合写真の練習

807172.jpg

違う角度からも・・・パチリ



807116.jpg

ゆきちゃんとれおんのうたた寝シーン・・・かわいい



前回よりはピントが合ってきたような気がします。
いろいろ教えていただいた注意点に気をつけて
練習してみます。


ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。

Kanae先生、Mam先生、ありがとうございました。
また、来月宜しくお願いいたします。m(__)m
line

Hill side class  ~マナーパピークラス~

昨日はHill side classのマナーパピークラスのレッスンの日でした。


くれあさん、パピークラス最後のレッスンでした。
くれあさん、れおんさんそれぞれの弱点強化、
リードなし歩く練習などなど・・・。


カメラのレッスンでは、ピントを合わせる練習。
合ってるようで合ってない・・・
PCにおとしたり、プリントしてみるとボケてたり
ってよくあります。
しっかりピントが合うように・・・。


9.gif


72201.jpg


9.gif



2224.jpg

dc072256.jpg

2230.jpg

722110.jpg

72277.jpg


ワンの毛色や光も考えて・・・
ぶれないように・・・

cats_20100722152033.jpg

722210.jpg

722222.jpg

バランスがイマイチ
じっくり練習してみます・・・


722109.jpg

722178.jpg


足とくれあの距離がもう少しほしかった・・・

なかなか難しい・・・
1つ考えるとひとつ抜けちゃって・・・

それと私、シャッター切るのにいっぱいいっぱいで
れおくれ放置・・・無言の撮影気をつけなくちゃ
たーくさん考えることあるぅーーーー

722142.jpg


Kanae先生、Mam先生、ありがとうございました。
line

Hill side class マナーパヒークラス

昨日は緑庵さんのアロママッサージ教室に行ってきました。
れおんと参加してきました。
三種類のブレンドした香りかられおんの好きな香りを
選んでアロマスプレーをつくり、マッサージの仕方を
教えていただきました。
残念ながらお写真はありません・・・
みんなうっとりしているのですが、
(ほんとにかわいい姿で撮りたかった)
れおんはなかなかリラックスできず・・・
前回のドーベルマンとのバトル・・・がインプットされていたようです。
でも首のマッサージは大好きなれおん、喜んでくれたかな?


lin_rainbow04_20100621150738.gif


さて、先週のHill side classの様子を・・・
写真の枚数700枚以上にびっくり

内容も盛りだくさんでしたよ。

躾のほうではKanae先生の変装シーンがあったり、
いろんな音の練習も・・・。
れおくれは犬の鳴き声に吠え、
れおんはあるものが怖くて・・・
床に置いてあるだけでテーブルの下に避難でしたが、
先生のいろいろな技で近づくことができるように・・・
くれあ姐さんはおもちゃバトルの阻止の仕方を・・・
他の子がおもちゃ持ってると喧嘩になるので、
すごくくれあにぴったりのレッスンでした。


cake.jpg

じゃ~ン。
この日はとってもステキなウエディングケーキが置いてあって
なかなか撮れる機会がないので撮影させていただくことに・・・
たまごちゃんものせて・・・

れおくれ

こちらの新郎新婦さん、姿勢が悪いですが・・・
ほかのかわいい新郎新婦さんまた後日アップしますね。


ラン

LEON.jpg


まうす


設定や、走る速度でも全然違って写るんですねぇ~。
前回、あやふやだったところも理解できました。


FOTO.jpg


先生の用意してくれたかわいい小物たち・・・


LUNCH.jpg

デザートがとってもおいしかったぁ。
生キャラメルをのせて食べたんですが、これが最高

lc.jpg

ランチ中はれおんはテーブルの下でスティ、くれあはかごの中でZzz・・・


帰りにすっかり青空になったので、またまたお外で撮影・・・

cs.jpg

page.jpg

みんなたくさん笑顔が・・・

img14268.jpg

img32155.jpg

れおんも笑ってる写真が増えましたよ・・・母は嬉しい

Kanae先生、Mam先生ありがとうございました。
また来月宜しくお願いします。m(__)m
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4559位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
