
line

我が家の時計

   お友達にいただいて数十年ずっと時を刻んでいてくれた時計が
   壊れてしまい、新しい時計を探していてこちらの作家さんの時計が
   可愛くて作っていただきました。



  S__12369932.jpg


    木の種類はホウ
    針はクルミ
    秒針はカエデ

    ちっちゃいのは秒針でこれもチョコチョコ動いてる


    


  笑ってないれおくれ写真を送っちゃったのですが、
  これまたよく特徴を捉えてくださってる(笑)


   toypu15011301.jpg

     送った写真はこれ↑   
     ねっ! 似てる・・・(笑)
     

  箱も手作りされて時計にぴったりサイズ
  取説も丁寧に書かれる。

  大きな家具を手がけられていたようですが、
  年齢を重ねられて小物の木工作家さんへ転身されたそうです。
  製作工程をブログでアップしてくださっていて
  丁寧に作ってくださっている様子が伝わってきます。
  大切に使わせていただきます。


 
  作っていただいた作家さん 
  工房 「夢らじ(むらじ)」 さん → 

  工房は蓼科高原にあるそうです。
  暖かくなったら伺ってみたいな~。

more...

line

ダブル leon

か

ダブル LEON

き


く


やっぱりアジサイは雨が似合うね
line

お盆・・・

毎日、暑い日が続いてますね。
皆様、体調はいかがですか?


11日は実家の父命日でみんなでお墓参りに行ってきました。
昨日は家の掃除と買い出しへ
外に出るたび汗だく・・・
今日は明日の大集合に備えて
お料理の準備・・・(今年は暑すぎるってことで手抜き・・・)
職場から食材わけてもらったりして助かりました。
なのでいつもの時間よりだいぶ早く終了。

今、更新できてるんですから・・・だいぶラクしちゃいましたね。


1_20130815002323796.jpg


暑くてほとんどお家の中に引きこもりの
この方たちも暇、暇、で来客があるだけで
嬉しい様子・・・


2_20130815002325fca.jpg


お盆の入りにお経を上げに来て下さった、
ご住職さんにも
くれあは遊ぼうアピールしてました。(笑)


3_20130815002327853.jpg


さぁ、明日はよい子にみんなをお出迎え出来るかな?
れおくれさん、頼みますよ・・・
line

ドキドキ

体調不良気味だった先週・・・
毎年この時期症状が出るのだけど原因わからず・・・(>_<)
なんとか8月のお盆に仕事に乗り切らないと・・・ファイト!




いよいよ今週末ワンコイン撮影会です。

ドキドキ・・・
ワクワク・・・


3_201308011901274dd.jpg


朝からお仕事で午後になるとねむーくなってきゃう


1_20130801190124ca0.jpg


1_20130801190435980.jpg



カメラお掃除して、体調整えて、週末がんばります。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。



line

だる~い

ここのところなんだか梅雨のような
どんよ~りな天気の毎日・・・

あんまり暑くないのは嬉しいのだけど・・・
湿度によわ~い我が家の面々
(もちろん私も・・・)
ダラダラしちゃうのよね・・・


3_20130725131915.jpg

1_20130725131911.jpg

5_20130725131917.jpg

6_20130725131918.jpg

7_20130725133244.jpg
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2849位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
