
line

アフタヌーンティー


 


 先日、Cafe Crumpetsさんで アフタヌーンティー


  1_20160525160518a9f.jpg


9_20160525160551ef7.jpg


8_20160525160550bad.jpg


たまごサンドにポテトサンド、キッシュ、キャロットケーキ、スコーン、クランペット・・・などなど
どれもおいしくてペロリとたいらげました~

2_20160525160519a1d.jpg





そして先日行った昭和記念公園のお写真を見せてもらったり、
見たもらったり・・・







6_20160525160547587.jpg


お付き合いしてくれてた可愛い子さんたちをつれてお散歩へ


15_201605251625342a1.jpg



7_20160525160548e35.jpg



10_20160525163848370.jpg


5_20160525163839b45.jpg


お散歩で腹ごなししたから

またまたスイーツいっちゃいましたよぉ~


1年ぶりのご対面・・・


チェリーパイ☆ミ

4_20160525160522a87.jpg


チェリーパイ大好き♡

別腹でペロリと平らげちゃった・・・



J子さんおいしいアフタヌーンディーとチェリーパイご馳走様でした
またチェリーパイ食べにいきま~すヽ(´∀`)ノ

また次回、みなさんのお写真楽しみにしてま~す(^-^)/
line

 お友達とランチ?ティータイム?


記事が前後しちゃいましたが、

先日、お誘いいただいてすてきなカフェへ連れて行ってもらいました。


05_20111013082942.jpg


駅から坂道をとぼとぼと登った住宅街のてっぺんにある
かわいいカフェ。



cats_20111013083508.jpg


前日にもココちゃん、aikoさんとランチに行ったのに、
初歩的なミスでバッテリーが・・・
でお写真撮れず



01_20111013083831.jpg


市内が一望・・・
がいいと気持ちいい
海まで見えます。


40_20111013084100.jpg

18_20111013084046.jpg

46_20111013084130.jpg

49_20111013084148.jpg


ココちゃん、アルフ君、れおん、くれあも一緒です。

ソルバジちゃん、ママがお仕事だったのでお留守番に・・・
次回は一緒にね。


17_20111013085000.jpg


ステキな店内もちょこっと撮らせてもらっちゃいました。


8_20111013085421.jpg


37_20111013085545.jpg


テーブルで使える骨董のお皿を販売したり、
カフェでも使われていたりします。

36_20111013085503.jpg


29_20111013085513.jpg

28_20111013085527.jpg

なんてったってワインがずらり・・・が嬉しかったりして
ワイン教室もやっているみたい・・・
今度はワイン飲みに来たいな~

33_20111013085559.jpg


44_20111013085619.jpg


6_20111013085628.jpg


お昼まだな方々はランチを・・・
私はお家で食べちゃったので軽めに
お魚サンドをいただいて見ました。
軽くマリネしたお魚をシソと一緒にサンド
臭みもなくおいしかったです。


60_20111013085650.jpg


最後にみんなで・・・


夕方にくれあが入っての集合写真・・・厳しい


みなさんありがとうございました。
line

昨日・・・今日・・・


昨日の地震・・・
震度3くらいだとそれほど我が家は揺れないのですが・・・
久しぶりにのエリアメールは鳴るし、
静岡が震源地と聞いてちょっとドキドキ
それが気になってかなかなか寝付かれず、
朝方までTVつけたり消したり、何か飲みに行ったり・・・
今日のお仕事に行くのに、
私のものは何とかなるけど、れおくれのものは・・・と
少しに積んで出かけました。

昨日はれおくれ、歯石取りに行って・・・
れおん、前回はすんなりやってもらったのに、
今回はごねてごねて・・・
ご迷惑をかけつつ、何とかキレイにしてもらいました。
れおんは怒り、くれあは今回初だったのですが、
イヤイヤ、ブルブルでこちらもかなり時間を
かけさせてしまいまして・・・
ほんとに申し訳なく・・・

と横道反れましたが、

帰りに充電式の扇風機を買って・・・
最後の一個をゲット
れおくれが仕事先でいるお部屋が暑くて、
コンセントは壊れてるし・・・で
お家で充電して持参 
これ、LEDライトもついてるし、防災グッズにも
なりそう

従業員もたびたび変わり、
その都度れおくれの滞在できるお部屋も
変わっちゃうのですが、
どーもこのお部屋は落ち着かないようで
くれあがピーピー。
そんなくれあに夏休みでお母さんと
一緒に出勤してきた小学生のお嬢さんが
ずっと付き添っててくれたみたいです・・・
ありがとね。
落ち着くおへやが欲しいなぁ
子連れ、ペット連れで出勤できるだけ
幸せと思わなきゃかな



28_20110802191812.jpg


今日は日差しも少なく、涼しかったので
帰りにすてきなお庭で・・・


22_20110802191927.jpg


17_20110802192013.jpg

03_20110802192055.jpg


02_20110802192435.jpg


れおくれ合格もらえました・・・(笑)

dc080209.jpg

隠れ家のままがいい~ってオーナーさんに・・・

15_20110802193309.jpg

23_20110802193410.jpg

きれいなお庭を眺めながら・・・
リセットしたら戻ります・・・
さぁに帰ります・・・
line

涼をもとめて山中湖

誕生日だった3日、母とれおくれと山中湖へ

このとき、実家に帰っていた私。
母と涼しいところへ行きたいねと話しながら
やっばり山中湖かな~ということになり、
向かいました。
河口湖より山中湖のが涼しいんですよ。
やはり気温は25度くらいでした。
こちらより全然涼しい。


ですが、夏休みも終わり、観光客もめっきり
少なくなった、河口湖、山中湖のカフェは
どこもお休みがおおくて・・・


で思い出したのが
一度行ってみたかったMiu's cafeさん
こちらでようやく遅めのランチしました。



cats_20100915152333.jpg


お料理撮り忘れましたが、おいしかったです。
またゆっくり行きたいです。


906217.jpg

駐車場で咲いていたアザミ・・・秋だねっ




運動不足のれおくれたちも少し走らせてあげたくて・・・


906247.jpg


またカーロへ行っちゃいました。


906249.jpg


906222.jpg


906238.jpg


4時を過ぎるとかなり涼しいです。

れおくれもいっぱい走ってました。

906253.jpg

たまごをまたお水に浮かべて・・・色づいたはっぱまで・・・

906257.jpg


だいぶ走ったところでパパから
早く帰れそうだからに行こうって・・・
ばぁばとのディナーはまたになっちゃった。


帰路に向かう途中、富士山を見上げると

06269.jpg

富士山にかかかっていたの~。
いいの場所探してたら少し虹が薄くなっちゃいました。

906271.jpg

ここは撮影スポットみたいで、おじ様たちが夕日が落ちるのを
待っていました。
ちょっとお邪魔してパチリ。

いい一枚が撮れた~
line

れおくれとイタリアン

今日はなんとなくどんよりしたお天気・・・
でも暑くもなく過ごしやすかったですね。

さてさて今日は久しぶりにのーんびり起床し、
お中元やら義母の快気祝いのお品を購入に行ってまいりまして、
その間、パパにれおくれのお相手をお願いして・・・。


その後、遅めのランチへ・・・
先日、別のお店のオーナー様から伺ったお店に行って見ました。



こちら

s_20100712011300.jpg


                 Del Sole さんです。


p.jpg


こちらのテラスのみワンコOK

最初に注意事項の書いてある紙を読んでくださいと渡されます。
(当たり前のマナーのことが書いてあるだけですが・・・)
マナーはきちんと守りましょう

みなさん、ワンたちには優しいですよ。
お水も持ってきてくださいました。


ca_20100712012712.jpg


日曜日なのにランチセットもあるんですよ。
ただ、店内はメイン以外はランチビッフェになっていますが、
テラスはプレートになってしまいます。
が、その分、お値段はリーズナブルになってますよ。


3936.jpg


cs_20100712013422.jpg

れおくれ、お利口にステイしていてくれました。
今日は裸んぼでお出かけしちゃったね。
涼しかったのでテラスも気持ちよかったです。

夕涼みしながらなんていうのもいいですね


lin_lavender03_20100712020929.gif



帰りにグランさん へお届けものがあったのでちよこっと
遊ばせて頂きました。


4070.jpg


cs_20100712020407.jpg


cats_20100712020413.jpg


4064.jpg


最近、あまり走りたがらなかったれおんもここではこの通りです。
楽しかったね。良かったね。


お家でまったりの予定が、降りそうで降らなかった
おかげでランチとランも行けてよかったね。
line
プロフィール

れおんママ

Author:れおんママ
甘ったれれおんと、
お転婆くれあのことをつづります

line
いくつ?
line
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
お友達リンク
line
フリーエリア
!--won clock-->
line
ワンコと遊ぶ・食べる・生活
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4559位
アクセスランキングを見る>>
line
雪が3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
RSSリンクの表示
line
